2017-03-02

昨年8月20日の日記

8月20日はトラべゾーン漕いで可部方面へ行く事に。

丁度家を出た時、沖を潜水艦が航行していたので。
船尾舵を見ると「そうりゅう型」は現在呉基地に6隻配備されているから、
その内の1隻なんだろうけれど、
潜水艦には艦名も艦番号も記されていないからどの艦か分からないんだよねぇ。

今日も暑いのぅと思いつつ海沿いの国道を走り、
海田町へ入った所から線路沿いの道を走って広島入り。

太田川遊歩道を可部方面へと遡るが、
この時点で行く場所を間違えたと悟るが時遅し・・・・・。(´ーー`)y━~~

太田川沿いの遊歩道って広島駅裏側から行くと、
白島と牛田の境から遊歩道に乗る事になるんだが。

この辺りから可部迄、日差しを遮る物が何も無いんよねぇ。(´ーー`)y━~~

おかげで背中をジリジリと太陽に焼かれ、
大汗かきつつ可部へと向かう橋の所まで遡り、
橋の手前の自販機で飲み物買って一服。
 
自販機で飲み物買って水分補給し喉を潤し国道を渡り上流へと向かうが、
途中の坂道を登っている所で暑いしたいぎいしで、
気分的に萎えてしまったので引き返す事に・・・・・。

帰りは可部へと向かう太田川橋を渡り、
来た時とは反対側の川沿いを走り広島市内へと向かう。

途中から来たのと同じ遊歩道に戻り広島の市街地へ。

広島城近くの中央公園側のアイスクリーム自販機でアイスを買って、
喉の渇きと木陰で涼を取った後、晩御飯を食べに川沿いを下って宇品方面へ。

宇品へ向かう途中、寝っ転がれるベンチが有るので、
そのベンチで日が落ちるまでゴロゴロした後、
日が落ちてちぃたぁ過ごし易くなったかと晩御飯を求め宇品へ。

晩御飯を食べた後はそのまま帰路に。

走行でーた。
走行距離 78,2km


0 件のコメント:

コメントを投稿