2011-08-14

倉橋島一周。

昨日はお昼過ぎからプログレシブ転がして倉橋島を一周した。

本来は一周するつもりは無かったけれど、
遠くに見える道路の法面が気になって、
その方向に行ったのが運の尽き。(´ー`)y━~~

えらい目に遇った。(;・∀・)y━~~

ええ天気じゃねぇ。

写真の真ん中辺りに、蒲刈島へ渡る安芸灘大橋が写ってるけど、
ちっちゃ過ぎて見えないかも。(´ー`)y━~~ 

遠くに見えてた道を上ってる所。
 まだこの時点では写真を写す余裕が有ったけど、
後にえらい目に遇うことになろうとは・・・・・。(;・∀・)y━~~

脇道に逸れて法面の見えてた道を次のカーブまで、
次のカーブまでと走ってたけど、
そうこうしてる内に半分位の距離走ったんじゃ無いかな?と思えて、
最後まで行って見ることにしたのは良いけど、
坂道が多くてきついこと、きついこと。

江田島や蒲刈島と比べると坂道の距離は短いんだけど、
勾配がきつい。(;・∀・)y━~~

いい加減走ってるもんだから引き返すに引き返せず、
キツイのぅとブツブツ言いつつ走る事しばし。

ようやく終わりが見えてきた。
 民家が見えたのでホッとしたのもつかの間、
最後にキツイ坂道が待とった。(^▽^)y━~~ 

最後の坂道を下った所に漁港が有り、
そこに自動販売機が有ったので水分補給。

脇道に入って半分位の距離走った後は、
民家も自動販売機も無かったから、
干からびるかと思った。(;・∀・)y━~~

水分補給し一息ついて、
漁港から坂道を上りトンネルを抜け四国側に出る。

ここからは倉橋町方面に行く。

倉橋町から呉方面へ行くにはキツイ坂道の峠が有るのでそこはパスし、
ついでだから海沿いを回って島を一周する事に。

海沿いの道も坂道が有るのは知ってるんだけど、
峠越えするよりまだマシかな 。(´ー`)y━~~ 

海沿いの道をしばらく走ると集落も無くなり、
山肌を道が通ってるんだけど、
少し海抜の有る所を通ってるので、
見晴らしの良い場所が多々有る。

ひょっこりひょうたん島。(^▽^)y━~~ 
なーんて。(^▽^)y━~~ 

この時点で18時少し過ぎた位だったので、
渡し船の最終便が気になり、
ひたすら音戸を目指して足をクルクル回す。

音戸の渡しに着いたのは19時頃。

渡し船に乗る頃は日も落ちて辺りは暗くなってたので、
ライトONして家路を急ぐ。

何時もだと海上自衛隊の潜水艦の停泊してる所を通るけど、
今日は近道して峠越え。

峠越えをするも、島で坂道ばかり走った疲れが残ってたみたいで、
坂道を登り切れず途中でダウン。

半分位の距離を押して登ったけど、
暗いからヘルメット姿でも恥ずかしく無かった。(^▽^)y━~~ 

呉から吉浦に抜けるには峠を回ってるけど、
今日はおおちゃくしてトンネル経由。

最後の最後に、自宅までの坂道を上り20時頃ご帰宅。

本日の走行でーた。




天応~呉~倉橋島~呉~天応 。  

走行距離86、86km

走行時間4時間53分06秒

平均速度17、7km/h

最高速度45、5km/h

消費カロリー1251

総走行距離2681km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。




倉橋島走って判ったんだけど、みんな坂道が多いのが判ってる見たいだから、
倉橋町方面には行かんのんよね。

江田島なんかだとライダーを何人かは見かけるけど、
今日は全然見かけなかったもん。

って事で、倉橋島をぐるりと回るには、
江田島、能美島一周を10回位こなした後じゃないといけないなーと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿