2011-12-26

ブルホーンバーに交換。

寒いのぅと言いつつ、
PROGRESSIVEこと、ぐれのハンドルを、
フラットバーからブルホーンバーに交換した。(´ー`)y━~~


フラットバーの見納めって事で。

付け替えたブルホーンバーは日東の420mmの物で、
バークランプは25、4mmでパイプ径22、2φ。

本来なら、もっと幅の狭い物に変えたかったけれど、
ブレーキレバーとシフターの関係もあり、
これ以上幅の狭い物は付けれられそうも無いので諦めたけれど、
付け替えたブルホーンバー、フラットバーと同じ幅だから、まっいっかー。(^▽^)y━~~ 

フラットバーを外しブルホーンバーに付け変えた所。
付け替えたは良いけれどブレーキワイヤーやシフターの長さが足らず、
またハンドルを緩めて取り付ける事に。(;・∀・)y━~~

ブレーキレバーとシフターを付けた所。
シフターはもう少し内側に付けられたけどステムに被さってカッコ悪いので、
これ以上内側に付けるのは諦める。

ハンドルとブレーキレバー、シフターが付いたのでバーテープを巻くんだけれど、
中学生の頃にしかドロップハンドルの自転車に乗って無かったので、
上手く巻けるか?と思いつつバーテープを巻いたけど、
エンドテープが寒さで固く、上手く伸びなかったのでシワが出来てしまった。(´・Д・`)y-~~

バーテープ、チョット暗い感じの赤なんだけど、 何か明るく写ってるねぇ。
エンドキャップは、はまりが固かったので、たちまち軽くはめてるだけ。(^▽^)y━~~ 

こうして見ると、ハンドル周りがシンプルになって良い感じ。
こんなだったら、もっと早くブルホーンバーに交換すれば良かったなぁ。(´・Д・`)y-~~

シートに赤が使われてるのでバーテープも赤にしたけど、
フレームが白だから赤が映えて何か良い。(^▽^)y━~~ 
これ以上赤い色を増やすと何かゴチャゴチャしそうなので、
赤い色はこれ以上増やさない方が良いな。(´ー`)y━~~ 

それと、ぐれは車体が小さいので、
ブルホーンバーはショートタイプで正解じゃったね。(^▽^)y━~~ 

本当なら バーエンドシフター付けてブレーキも交換したい所なんだけど、
ロードバイク用のブレーキレバーは片側だけじゃフロント、リヤーの両方をかけれないので、
致し方無し。(´ーー`)y━~~ 

まぁ、片腕で自転車を普通に乗り回せてるだけでも良しとせねばならんのかもね。(´ー`)y━~~ 

って事で、はまりの渋いエンドキャップの加工でもするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿