2013-11-17

忘れ物した。(;・∀・)y━~~

9日の土曜日に小豆で散歩した後に風邪を引いた事に気が付き、
先週は体調を戻すのに自転車を漕ぐのを控えていたが、
流石に1週間も自転車漕がないとまずいっしょ、
って事で15日の金曜日は、
オークションで手に入れた古いカンパのフロントディレーラーを自転車屋さんに持って行くのに、
ワンピクを漕ぐ事にして17時過ぎに家を出る。(´ー`)y━~~

久しぶりにワンピク漕いで家を出たは良いけれど自宅からの坂道を半分程下った所で、
フロントディレーラーを持ち出して無いのに気が付くが、
坂道を登って取りに帰るのも面倒くさいのぅと言う事で、
そのまま行き付けの自転車屋さんへ行く事に。(´ーー`)y━~~

手に入れたカンパのフロントディレーラーは、
以前日記に載せた事の有るカンパ ラリー リヤーディレーラーと同年代の物。
ディレーラーの羽に傷が多いけれど、
作動には不具合は無いとの事だったので、
後々良い物に交換すれば良いかと手に入れた。

風邪気味だったので一週間大人しくしていたので、
足慣らしがてらワンピク漕ぐ事にしたんだけれど、
風邪は完全に治ったらしくクルクルと足が良く回るので、
自宅から海田町まで40分掛からず行けた。

思ったより早く自転車屋さんに着いたは良いけれど、
肝心な荷物を忘れて来たので少し雑談した後、
パールイズミの薄手のグローブを購入し帰る事に。

帰り道にココ壱のカレー屋が新しく出来たので、
そこで晩ご飯をと言う事で寄って見た。

海田の陸上自衛隊前に出来たココ壱のカレー屋、
敷地が狭かったのかテーブル席よりカウンターメインって感じだったが、
単行本のマンガ本が置いてあったのが目新しかった。

普通チェーン店だと客の回転率を良くする為にマンガ本なんて置かないのにねぇ。

で、そこのココ壱で食ったカレーは、
カツカレーと大根とツナのサラダ。

何時もだと食べる事に集中するんだけれどマンガ本が置いてあったので、
注文したカレーが来る迄の間に読んでいたマンガを読みつつカレーを完食。

やっぱマンガ本何かが置いてあったら行儀が悪くなるなぁ。(´ーー`)y━~~

海外からの見てくれている人たちに言っておくけれど、
ココ壱のカレーはチェーン店だから何処のお店で食っても同じ味ね。(^▽^)y━~~

と晩飯を食った後は寒いので何処にも寄り道せず帰路に付き。

20時過ぎに帰宅。

15日の走行でーた。
走行距離 27.9km

ワンピクのサイコンもデーターを拾ったり拾わなかったりするので、
15日は最初から取り付けなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿