2013-11-03

小豆漕いで腕時計を受け取りに。

一昨日は以前広島の時計修復士にOHに出していた腕時計が、
全て出来上がったとの連絡をもらったので小豆漕いで受け取りに行って来た。(´ー`)y━~~

小豆を引っ張り出して14時半頃家を出た。

家を出て何時もの様に水尻のサンセットビーチで一服した後、
海田町にある行き付けの自転車へ寄ってパールイズミのサイクルジャージを注文するも、
欲しかったデザインのサイクルジャージのM寸はメーカー在庫無しとの事じゃった。

先日買ったジャージのデザインが良かったので、
色違いが欲しかったんだけどなぁ。(´ーー`)y━~~

来シーズンまでお預けかねぇ。(´・Д・`)y-~~

お店の常連客と17時前までグダグダした後、
広島市内へ。

平和公園近所の時計修復士の元へ行く前に宇品のイオンショッピングセンターに寄り、
ミズノのアンダーウエアー上下を買う。

買ったアンダーウエアーをサドルバックに押し込み、
改めて時計修復士の元へ。

贔屓にしている時計修復士のお店は平和公園表の100m道路を西に向かい、
橋を一つ渡った河原町の100m道路沿いのビルの1階に有るんだけれど、
ビルの奥の方にお店を構えているので常連客か、
お店を紹介してもらてじゃないとお店の場所が判らないかも。(´ーー`)y━~~

一昨日持ち出したカメラはキャノン パワーショットS100。

時計修復士のお店でOHしてもらった腕時計の店開き。(^▽^)y━~~
オメガの男性用の物が3点にレディースが4点とエルジンのレディースが2点の合計9本。

男性用のオメガは30mmキャリパーとハーフローターにコンステのハーフローター。

コンステのハーフローターにはベルトが付いて無いけれど、
この後ベルトを付けてもらった。

女性用のオメガはコンステレーションCライン2点にジュネーブ、デビルのカットガラス。

一応ここの時計修復士にOHに出していた腕時計は今回受け取った物が全てで、
残りは大崎下島の御手洗に有る新光時計店にOHに出している、
オメガ コンステレーションハーフローターを残すのみとなった。

新光時計店にOHに出しているコンステも預けて半年は過ぎたので、
多分OHは済んでると思うから、
寒くなって出不精になる前にポタがてら小豆漕いで行って見ますかね。(´ー`)y━~~

と、腕時計を受け取った後は宇品の一杯飯屋で晩ご飯を食べるのに宇品方面へ。

国道2号線を渡るのに信号待ち。

国道2号線を渡った後は、河川敷の遊歩道を走って一路宇品へ。
遊歩道の先の方に見えるビルの赤色灯の有る辺りが宇品。

一杯飯屋でナスとレンコンの天ぷらと牡蛎フライに、
高野豆腐の煮物と豚汁にご飯の小でお腹を膨らませた。(^▽^)y━~~

ご飯を食べた後、お店の前で一服した後帰路につくが、
広島高速3号線のインター手前でトイレに行きたくなったので宇品波止場公園のトイレに寄ると、
先月帆船の海王丸が接岸していた埠頭に客船の飛鳥Ⅱが接岸していた。

トイレで用事を済ませ、飛鳥Ⅱをパチリ。
何処から入港情報を仕入れるのか、
船オタクらしき人らが公演のあちらこちらで写真撮ってた。

船首を海に向け接岸しているので前方からの写真は写せない。

仕方無いので船尾方向から。
宇品の埠頭は昔入る事が出来たけれど、
車止めを乗り越えて海にクルマが落ちる事故が何度か有ったので、
今は一般者は埠頭に入る事が出来ない。

埠頭への入り口にはガードマンが詰めているので埠頭への進入路入り口から写した。

埠頭に入れないなら埠頭のフェンスが邪魔にならず船を写せる所は無いかと辺りを見回すと、
ここならフェンスが邪魔にならないか、と言う所を見つけたので、
そこから飛鳥Ⅱと公園のオブジェを。
昼間だとフェンスが写り込むけれど辺りが暗いのでフェンスが目立たない。(^▽^)y━~~

一通りブログネタを仕入れたので帰る事に。

帰りの道中、
宇品警察署の手前で子猫が親を求めて泣いているのが耳に入ったので道路を渡り、
子猫の居た場所に近所のノラネコ用に持って出てる餌を少量置く。

親を求めて泣いていた子猫は黒い子猫じゃったけど、
餌やりに近づくとフェンスの奥の方の植え込みに隠れてしまい、
ネコの鳴き真似して呼んでもも姿を現さず。

怯えさせてもいけないので餌を置いた後は直ぐにその場を離れたが、
あの後子猫、親に会えたんじゃろうか?。(´・Д・`)y-~~

と、寄り道しつつ家路に。

一昨日の走行でーた。
走行距離56km

小豆のサイコン、リセット後走り始めると自動で計測を始めるけれど、
計測を始めた後にしばらく走らないと又々再計測しなくなった。

ホイール側のセンサーバッテリーが接触不良だと思っていたけれど、
また同じ症状が出るって、原因は何なんじゃろうねぇ。(´・Д・`)y-~~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿