昨日は小豆を漕いで広島をポタ。(´ー`)y━~~
17時過ぎに小豆を引っ張り出し、
たちまち行き付けの自転車屋さんへ。
自転車屋さんで18時頃までグダグダした後、
うどん屋で晩ご飯を食べて帰ろうかと思ったんだけれど、
ちょっと走り足らないかと広島方面へ足を向けた。
何時もの如くこれと言った目的が有って広島方面へ向かった訳じゃ無いので、
ルートも適当。(^▽^)y━~~
うんな訳で国道31号線を広島へ向け走っていたんだけれど、
マツダ本社手前で左折し宇品方面へ。
宇品方面へ行こうと思ったが太田川河川敷の遊歩道を走りましょうと、
橋を渡った所で右折し広島駅方面へ向かう。
広島駅方面へと走ってたら広島高速2号線の橋脚が面白そうだったので。
もう少し面白い写真になるかと思ったけれど、
支柱の配列が上手く表現出来なかったねぇ。(´ーー`)y━~~
高速道路の橋脚を写した後、川の側の道から住宅街へ。
住宅街をウロウロと広島駅方面へ向かい、
駅を少し過ぎた辺りで駅裏の通りへ出て太田川の河川敷へ。
河川敷の遊歩道を可部方面へ。
可部の手前まで行ってUターンしようと思ったけれど、
山陽自動車道の広島インター手前で引き返す事にして、
広島と山陰を結ぶ国道54号線に出て広島の市街地へと引き返すが、
国道54号線は道幅が狭く、
結構事故も起きるので途中から新しく作られた道へ。
新しく作られた道は、
昔は中央線も無い狭い道だったんだけれど、
安佐南区が団地開発され交通量が増えたので、
交通渋滞緩和の為に拡幅され、片側2車線の道路になっていた。
道路が新しくなってからは走った事が無いので、
何処まで行かれるんだろう?と進んでいたら、
途中から旧道になり道幅が狭くなった。
狭くなった道を尚も進んで行くと、
昔三菱の工場が有った所に突き当たったが、
三菱の工場は何処かに移転したらしく、
敷地後一杯にイオンモールが出来てた。
三菱の工場跡を全て使ってるみたいなのでイオンモールは結構な広さ。
モールは広いので、
今度時間的に余裕が有る時に寄って見ようと思い、
イオンモールを横目に広くなった道を祇園大橋方面へ下ると、
T字路に突き当たり国道54号線に出たが、
道幅が狭いので歩道も広くない所は残りわずかだったので、
国道54号線の残りはクルマに引っかけられない様にスピードを出して走り抜けた。
広島の市街地へと繋がる祇園大橋からは歩道をチンタラ走り、
横川の商店街を抜け寺町通りを国道2号線へと下っていたら、
面白いクルマを見かけたのでUターンし、
クルマの持ち主に写真を写す許可をもらいパチリ。
このクルマを見かけた時は建物の外、
道路向かいに留められていたが写真を写させてとお願いすると、
ガレージの中に入れた方が明るいからとガレージの中で写させてもらった。
ボデーは1920年辺りの物が使われている様だが、
エンジンはそれより後の時代の物が載せられている、
俗に言うホットロッド。
オーナーは40歳代前半と思われるが中々良い趣味を持ってるね。(^▽^)y━~~
オーナーと少し話しをしてみると、
家の近所、国道31号線沿いのアメリカ車専門ショップのオーナーと同級生で、
これと同じ様な車体を1台預かってもらっているそうな。
写真を写しガレージを後にしようとすると、
広島へ出て近くまで来たら寄って下さいと言われたので、
その時は宜しくと返事を返しガレージを後に。
そのまま寺町通りを下り、
平和公園前の100m道路を渡った所で電車道へ。
電車道を下り国道2号線も渡って、
広島刑務所の前を通って宇品方面へ。
宇品への橋の坂道を30km位の速度で上り切り、
良く行く一杯飯屋チェーンの半田屋で晩ご飯。
昨日食べたのは、カツ丼に冷や奴とホウレン草のお浸しに味噌汁。
これで560円位。
下手にマックでハンバーガーや吉野家で牛丼食べるより、
なんぼかマシなご飯が食べられる。(^▽^)y━~~
飯屋でお腹を膨らませた後はフラフラと寄り道せずそのまま帰路に。
途中コンビニに寄って本とタバコに飲み物買って22時過ぎに帰宅。
一昨日の走行でーた。
走行距離 69km。
小豆のサイコンは直ったと思ったが、またまた再起動しなくなった。
が、広島市内の歩道を走ってる時、
歩道の段差を超える時の衝撃で再起動を果たす。
調子が悪いのは、
やはりホイール側センサーバッテリーの接触不良が原因みたいじゃ。(´・Д・`)y-~~
暇な時、センサーのバッテリー端子をいじってみるか。(´ー`)y━~~
0 件のコメント:
コメントを投稿