2014-04-12

小豆漕いで自転車屋へ。

昨日は一昨日パンクして借りた試供用のホイールを返しに行って来た。(´ー`)y━~~

本来は中2日開けて自転車漕ぐ予定にしているが、
早めにホイールを返却する為に小豆を漕ぐ事になった。

15時頃自宅を出た後、
何時も通りコンビニとサンセットビーチに寄った後行き付けの自転車屋へ。

自転車屋へ着きサッサと借りたホイールを返し、
タイヤチューブを交換した自分のホイールに交換。

ホイール交換時ブレーキパッド位置がセンターに来ていなかったので、
常連客にブレーキを掛けてもらいブレーキ本体を留めているネジを緩めて調整を済ます。

昨日は店長が出勤していたので、
トラベルゾーンに使うスポークの確認をするが、
フロントホイールのみ15番のエアロスポークを使い、
リヤーは14番の丸スポークでホイールを組んでもらう事で合意。

本当はフロントスポークはエアロじゃ無くても良かったんだけど、
自分が言い出した手前エアロスポークを辞めるとは切り出せなかった。(;・∀・)y━~~

ホイールがエアロ形状じゃ無いから、
エアロスポークにしても意味無いんだけどね。(;・∀・)y━~~

そうこうしていたら、
配達に店長と常連客が一緒に出かけたし一昨日、昨日と続けて自転車漕いだので、
何時もより早く帰る事にしてタイヤレバーを2組買って18時頃お店を後にした。

帰りにコンビニに寄り飲み物とタバコを買い、
帰り際に野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。
 走行距離 27.6km


帰りの道中は漕ぎまくったので昨日は帰宅後ゴロゴロしている時、
久しぶりに太股の裏側の筋肉が痙攣して吊った。(;・∀・)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿