2011-11-04

諦めてばかりの宮島 3 / 3

人を避けるのが面倒くさいのぅと思いつつ、
厳島神社の入り口に着いたけど、ここも人が一杯。
写真の外人さんも足を止めた後、
行くか行かないかしばらく考え込んでたよ。(^▽^)y━~~ 

厳島神社も人が多いしって事で、参拝は諦めた。(´・Д・`)y-~~

我が輩、兎に角肩がぶつかる様な人混みは、
逐一避けないといけないので嫌いなんよね。(´ー`)y━~~ 

まぁ、宮島は厳島神社以外でも見所は沢山有るからね。

と、先だってリニューアルした宮島水族館へ行って見る事に。

途中見掛けた五重塔。
左横にも大きな建物が有るんだけど、写し忘れた。~~━y(;^∀^)ゞ

宮島水族館への道中、ぷらぷらと写真を写しつつ移動。

古そうな消火栓。
この辺りは参道とは離れてるんだけれど、
この辺の食い物屋さんも順番待ちの人が並んでた。

で、宮島水族館へ来てみると・・・・・。
入館する為の人の列・・・・・。

建物の角を回っても列が続いてた。(;・∀・)y━~~

うんもーぅ! 。

不況って言われてるんだから、家で大人しくしてろよなぁ。(`▽´)y━~~

と、ブツブツ言った所で、
秋の行楽シーズンの休日に来た事自体が間違いじゃったと、
気づくには余りにも遅すぎた・・・・・。(´ーー`)y━~~ 

宮島水族館の奥の方にも行って見たけど、
水質管理センターと清掃センターが有っただけで、後はなーんも無し。

行き止まりになってる山道登るのも面倒って事で引き返す。

引き返す道中も、相も変わらず人、人、人。

何かさっきより増えてる様な気がする。(;・∀・)y━~~
いい加減人混みを避けるのでぐったりした所で、
宮島を後にする事にした。

宮島から離れる時フェリー乗り場のおっちゃんに、
人が多いねぇって言ってみたら、
そりゃ休日に来る事自体が間違いよ、と言われてしまう始末。(;・∀・)y━~~

やれやれと思いつつ本土に渡り、
宮島口に有る穴子飯の有名店へ足を運ぶが、
ここも順番待ちの人が歩道にまで溢れてたので、
名物の穴子飯にありつくのは、完全に挫けてしまった。(´ーー`)y━~~ 

この次来る時は、人の少ない平日にしようと心に誓い家路に。

家路にと帰路についたけど、やっぱお腹が空いたよなぁと、
廿日市に有るうどん屋でうどんでも食って帰るべぇと、
山手方向へ足を向ける。

坂道の途中から宮島を振り返る。
今度は平日行くからネー。(^o^)/

うんで、遅いお昼ご飯の、天玉うどーん!。
ここのうどんは、呉のうどんと違い、太さは普通のうどんと一緒で、
腰が有って美味いんよ。(^▽^)y━~~ 

お腹を太らせた後、帰り道へ引き返そうとしたけど、
坂道登るのは嫌だなぁと、知らない道を走ってて見つけた看板。
食料配給所って何時の時代じゃ・・・・・。(;・∀・)y━~~

後は宮島で落とした平均速度を戻すべく、
ひたすら信号待ちからのダッシュを繰り返しつつ広島へ。

広島市内に着いた所で、友人の勤めてるトヨタネッツ店へ寄って、
友人をひとしきりサボタージュさせた後自宅への帰路に。

海田町手前に着く頃には、辺りも暗くなって来たので、
ライトONして走って帰った。

本日の走行でーた。

天応~広島~宮島~広島~天応 。  

走行距離98、76km

走行時間5時間32分42秒 うち徒歩1時間少々

平均速度17、8km/h

最高速度43、5km/h

消費カロリー 1541

総走行距離3823km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

結局、宮島島内で歩いた時に落とした平均速度は取り戻せず。(´・Д・`)y-~~

でも、ビンディングペダル、
スタートダッシュ時や坂道では効果てきめんじゃね。(^▽^)y━~~ 

教訓、有名所の観光地へ行くのは、平日、平日に限る。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿