2011-11-04

諦めてばかりの宮島 2 / 3

11時半頃フェリーから下りて、厳島神社の方へ行こうかとも思ったけれど、
他のフェリーからの乗船客も多く、人を避けるのも面倒そうって事で、
島の裏側に行って見ることにするが、
これが後に後悔する事になるとは、今は知るよしも無く・・・・・。(;・∀・)y━~~

島の裏側に回るも、結構団体さんがゾロゾロしてる。

宮島と言ったら 奈良の鹿と双璧を成すので、
島の至所で鹿を見る事が出来る。
ただ、奈良の鹿と違い、宮島では鹿せんべい何ぞは売って無いので、
宮島の鹿は観光客の食い物を目当てには余りしないので、
奈良の鹿と違い攻撃的では無い。

たまーに乳母車や車いすに近寄るが、
鼻を近づける位で、ホンマ、至ってのんびりしてる。

島の裏側にはテニスコートやグランド、公園、砂浜等が有り、
夏場に泳ぎに来て、BBQやキャンプをするには持って来いのロケーション。

キャンプ場。
手前には小川も流れてるし、周り森は人の手つかずの原生林だから、
ホンマ良い所。

包ヶ浦自然公園の砂浜。
広島方面を写したけど、もやってて市街地は全然見えませんな。(´・Д・`)y-~~

順番間違えたけど、公園までの道中の道。
公園からもっと奥にも行けるけど、昔奥の方に泳ぎに来た時は、
途中にゲートが有り、それ以上は行かれないので、
管理センターのトイレを借りて引き返した。(´ー`)y━~~ 

引き返して、厳島神社への参道へと来てみたが、
何処もかしこも人、人、人でごった返してる。(;・∀・)y━~~
それもその筈、島へは10分間隔のフェリーが3本位有り、
その船が着く度100人位吐き出されるので、
人が溢れる返るのはさもありなんである。(´・Д・`)y-~~

うんで、お昼時でも有り、何処の食い物屋も人で一杯。(´・Д・`)y-~~

昼飯食う所の話しじゃない。(;・∀・)y━~~

何処もかしこも待たないと席にも着けない有様じゃし、
立ち食いでもしようと店頭販売してる所を見ても人が一杯。(;・∀・)y━~~

フェリーを降りて直ぐ裏に回らず飯でも食ってればと思った所で後の祭り。(´ーー`)y━~~ 

仕方無いので宮島口に有る穴子飯の店でお昼ご飯を食べる事にし、
島内での昼飯は諦めた。(´・Д・`)y-~~

と、言う事で乗って移動する訳にもいかず、
ぐれを押して歩く事に。

途中見掛けた、大しゃもじ。
宮島は神の島って事で農業も漁業も出来ず、
これと言った産業が無いので木工製品が主産業になった。

って事で、甲子園の応援で有名になった宮島しゃもじネ。(^▽^)y━~~ 

土産物屋の並ぶ道なりを過ぎ、大鳥居が見えたので。
丁度遊覧船が大鳥居を通ってる所。

昔はこんなの無かった様な気がするけど、
人がごった返すのも、こういう遊覧船が出来たのも、
世界遺産に登録されたから何かねぇ。(´・Д・`)y-~~ 

折角宮島に来たんだからって事で。
ねぇちゃん邪魔。(^▽^)y━~~ 

押し歩きの時、人に引っかけてはいけないからと、
ぐれのペダルは外してる。

この後、厳島神社へと足を運ぶんだが、
続きは、諦めてばかりの宮島 3 / 3で。

0 件のコメント:

コメントを投稿