2011-11-01

うーむ(´ーー`)y━~~なのであります。

昨日は天気が良かったので、少し走っといた。(´ー`)y━~~ 

10月は、あんまり走って無いんよね。

歳取ると中々筋力が付かないのに、
落ちるのは簡単なんだなぁと、
つくづく思うこの頃なのであります。(´・Д・`)y-~~

ほんま、10日も漕がなけりゃ折角付いた筋肉も、
1割方ダウンしてるんじゃ無いかと思える。

ヤッパ継続は力なりなのか?。

って、例えが違うって。(^▽^)y━~~

まぁ、何にせよ、
折角、灰ヶ峰や陀峯山に登った時付けた筋肉が落ちてるのにはガッカリ。(´・Д・`)y-~~

って事で、
やっぱ距離短くても良いから走っとかないといけないなぁと思うので、
寒くなって来てもおっくうがらず身体は動かすぞ!と。(^▽^)y━~~  

うんな訳で昨日は呉へと足を向けた。

二河川沿いの歩道。
車道には殆ど路側帯が無いから多くの自転車はここを走ってるけど、
自転車は車道って、自転車が走れる環境を整備してから言えよなぁ。

ホンマ、都会での不都合ばかり引き合いに出して、
法改正されても困るんよねぇ。

自転車が軽車両って自覚させるには、
ヘルメットの着用義務を法的に課せれば随分と変わると思うんだけど、
どうなんかね。(´ー`)y━~~ 

まぁ、そんなことはさて置いて。

呉駅前の道を上って行き、
うどんの一心で遅ーい昼食。

うんで、何時もの如く、肉うどん。(^▽^)y━~~ 
以前は天ぷらうどんばかし食ってたけど、
ここん所、肉うどんにばっか。(´ー`)y━~~ 

天ぷらうどん、美味しいんだけど油分を気にしだしたのかも。(´ー`)y━~~ 

うどんを食って腹ごしらえした後は、休み山トンネルを潜って阿賀方面へ。

休み山トンネル入り口に有る知り合いのお店の屋上には・・・・・。
ガメラが吠えております。(^▽^)y━~~ 

このガメラ、全高1,4m位の大きさで、
以前のお店でも売ってたけど買い手が付かず、
今では屋上のオブジェと化してます。(^▽^)y━~~ 

ガメラ、怪獣って事で色合いが悪いので、
あんまし気が付く人は居ないかも。(´ー`)y━~~ 

休み山トンネルを抜けたら音戸方面へ。

音戸の瀬戸の手前から。
安芸灘大橋が見えた。

そう言えば雨に降られた後、蒲刈方面には行って無いな~ぁ。(´・Д・`)y-~~

音戸の瀬戸にさしかかると、松山行きのフェリーが来たので。
逆光であります。(^▽^)y━~~ 

フェリーの引き波で、木の葉の様に揺れる音戸の渡船。
自分が乗ってる時、高速船が通過し、
高速船の引き波で渡船が揺れた事が有ったけど、
渡船が初めての人は、この船大丈夫かいな?と結構怖いかも。(^▽^)y━~~ 

まぁ、一度も渡船がひっくり返ったって話しは聞いた事は無いけどね。

音戸の瀬戸を回った後は、海上自衛隊の「からすこじま」で一服。
今日は潜水艦が一隻も居なかった。

潜水艦は少なくても大概1~2隻は停泊してるのに、珍しい事も有るもんじゃ。

潜水艦の代りに、ヘリ空母の「いせ」が接岸しとった。

写真中の一番遠くに接岸してるやつね。

違う位置から「いせ」を。

 同じバースに何時も接岸してる潜水艦。
 この潜水艦、道路際から軽く石を投げれば届く位の所に接岸してるんだけど、
型は古いし、何時も同じ所に接岸って事で、教育訓練用のなんかね。(´ー`)y━~~ 

ここには潜水艦乗りの為の教育施設が有るから、
やっぱ、教育実習用じゃね。

と、勝手に納得。(^▽^)y━~~

何時もだと潜水艦の接岸してるSバース前のセブンイレブンの裏手から、
坂道登って帰るけど、今日はIHI側の坂道登って帰った。(´ー`)y━~~ 

自転車乗り始めた去年は、
ここの坂道を登り切れず最後は押して上がったけど、
今は楽勝で乗ったまま登り切れる様になった。

冒頭で、脚力が落ちるのが早いと愚痴ったが、
こうして見ると、確実に脚力は付いて気とるんじゃね。(´ー`)y━~~ 

本日の走行でーた。
今日は写真に番号を振り忘れた。(;・∀・)y━~~

でもまぁ、数字通りの順番で載せてるので、
数えながら番号場所を照らし合わせて下さいな。(´ー`)y━~~ 

天応~呉~阿賀~呉~天応 。  

走行距離41、95km

走行時間2時間11分08秒

平均速度19、2km/h

最高速度48、6km/h

消費カロリー 652

総走行距離3724km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿