2012-02-16

昨日はワンタッチピクニカ。(´ー`)y━~~

昨日の夕方、呉に有る動物病院へネコさんのクスリをもらいに出かけた。(´ー`)y━~~ 

出かけるのに乗って出たのは、雨上がりで路面が濡れていたのでワンタッチピクニカ。

ワンピク、この所転がりが悪い気がするんだけど、
やっぱバイク用の飛び散らないチェーンルーブを、
フロントハブに流し込んだのが悪かったんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

バイク用のチェーンルーブ、飛び散らないようにするのに固まるし、
冬場になって気温が下がったから、尚更硬化したのかも。(;・∀・)y━~~

一度ハブ分解してベアリングを洗浄するか。

と、転がりが悪いのぅと思いつつ、動物病院へ行くのに呉方面へ。

動物病院でクスリを受け取った後は、寒く無いので呉の街をプラプラし、
晩ご飯にチャーシュー丼がメニューに加わったかな?と思ったので、
南州ラーメンへ寄って見たけど、チャーシュー丼は未だメニューに加わって無かった。

ブログに載せれると思ってたのに残念じゃ。(´・Д・`)y-~~

醤油ラーメンを注文し、おむすびをかじってたら、
1日遅れじゃけどチョコレートをと、看板娘にチョコをもらった。

たとへ義理チョコでも、若い娘からチョコをもらうのは嬉しいよのぅ。(^▽^)y━~~ 

ラーメンを食べた後、大和ミュージアム前に有る、ゆめタウンの自転車売り場に寄り、
シングルギア用のミッシングリンクとチェーンカッターを買った。

シングルギア用のミッシングリンクとチェーンカッター。
シングルギア用のミッシングリンク、バイクのチェーンを留める様な構造。

プレートを付けた後ストッパーをはめ込む様になっているので、
スポーツ自転車用のミッシングリンクとはチョット違う。

スポーツ車用のと違う構造になっているのは、特許の関係なんかね。 (´ー`)y━~~ 

ミッシングリンクとチェーンカッター買った後は、同じ店内に有るミスタードーナツで、
ドーナツ買って帰路に。

途中小銭が重かったので、1円パチンコへ寄って見た。

パチンコ打つのは2年ぶり位か。

1100円ほど玉を使った所でリーチが掛かり2箱出た。

2箱出た所で、1箱800円位だから1箱使った所で負けは300円じゃわいって事で打ってたら、
1箱使い切った頃フィバーが掛かり10連チャン来た。(´ー`)y━~~ 

10連チャンが終わった後は打たずに終了。

景品を交換したら7600円有ったので、
今日買い物に使ったお金は回収してお釣りが来た。(´ー`)y━~~ 

やっぱ新顔って事で、次にも来てもらわないといけないので出してくれたんかね。

でも、次ぎに打ちに行ったら回収されるだろうから、
パチンコにはもう行かないのであります。(´ー`)y━~~ 

ホンマ、パチンコ屋の思惑に、はまってたまるかっての。(^▽^)y━~~ 

と、帰りは寒かったけれど、懐は温かくなってホクホクのポタじゃった。(^▽^)y━~~

昨日の走行でーた。



1268km

0 件のコメント:

コメントを投稿