2012-02-11

今日はPROGRESSIVEこと、ぐれでポタ。(´ー`)y━~~

今日は少し暖かかったので、
お昼過ぎからPROGRESSIVEこと、ぐれでポタ。(´ー`)y━~~

今日は週の初めと比べると、気温も9℃と随分暖かだったねぇ。

って事で、広島方面へ足を向けたのは良いけれど、
向かい風の強いこと。(;・∀・)y━~~

この所、自転車力入れて漕いで無いので、
少し風が強いだけでペースが随分と落ちる。(;・∀・)y━~~

たかだか20km巡航が辛いとは・・・・・。(´ーー`)y━~~ 

たいぎいのぅと言う事で、家から少し走った所に有る、
サンセットビーチで一休み。
風が吹かなけりゃええ天気なんじゃけどねぇ。(´ー`)y━~~ 

風がそこそこ吹いてるので、ウインドサーフィンのボードも良く滑ってた。
ここのビーチは広島市内から近いので、結構ウインドサーフィンしてるんだよね。

駅側のビーチを。
やっぱ、冬だからビーチには人影は無いけれど、
護岸では結構釣り人が居た。

釣れてる魚はカレイみたい。

ビーチの駐車場に停まっていた、ニッサン フェアレディ1500。

ニッサン フェアレディは、我が輩の好きな国産車の内の1台なんよ。

オーナーはボンネットを開けて寝ていたから、
虫干しでもしてたんかな?。(´ー`)y━~~ 
 
そんな訳で、クルマの側に居たらオーナーが起きたのでクルマを写させてもらい、
少しの間クルマ談議。

雑談するのは良いけれど、風が強く身体が冷えてきたので、
程々でビーチから退散したけど、雑談中何組かサイクリストがトレイン組んで走ってた。

少し広島方面へ走り、海側の道に曲がって、さっき居たビーチを。
写真を写した後は、ぐるりと海沿いの道を回って帰路に。

帰ってる道中、道端にしゃがみ込んでるサイクリストが居たので、
パンクでもしたのかと立ち止まり声を掛けて見たけど、
 別段パンクして停まってた訳じゃ無かった見たい。

単に10年ぶりに息子が買って投げてたロードバイクを漕いだので疲れて休んでたんじゃと。

停まって声を掛けたついでに雑談してると、
住んで居る所は同じ天応じゃった。(´ー`)y━~~ 

家の場所まで教えてくれたから、走る時は誘ってってあんに言ってたのかも。

でも、相手はフルサイズのロードバイクだからなぁ。(´・Д・`)y-~~

もう少し暖かくなって体力が戻ったら誘ってあげようかね。(^▽^)y━~~ 

と、話し込んでたら暗くなり始めたので帰る事に。

本日の走行でーた。

天応~坂~天応 。

走行距離22、85km

走行時間1時間10分05秒 

平均速度19、5km/h

最高速度40、2km/h

消費カロリー 336

総走行距離4345km+354km2010年12月23日乗り出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿