2012-02-17

昨日も、ワンタッチピクニカでお買い物。

昨日はネコの缶詰を買いに、坂までワンピクで出かけた。(´ー`)y━~~ 

寒気が入り込み雪がって言う天気予報をしてただけに、
北風の強いこと、強いこと。

道路の切り通し部分にさしかかると一層風が強くなりシフトダウンをするも、
漕ぐのがたいぎかった。(´・Д・`)y-~~

しかも切り通し部分に限って緩いんだけど坂になってるんよね。

やれやれ風が強いのぅと思いつつ、坂町のホームセンターへ。

ホームセンターに着いて、自転車を止めようとしていたら、
クルマの整備ピットから久しぶりーとの声が。

うん?と、声のする方を見ると、
ホームセンターの知ってる整備をしている担当者じゃった。

整備用のピット、自転車の整備も受けてるので、
ワンピクを乗り始めた頃、この担当者と色々と話しした事が有るんよね。

この担当者、しばらく見掛けなかったんだけれど、
徳山や、下関の店を回って居たそうで、
この度、坂のホームセンターに帰って来たんだそうな。

担当者と顔を合わすのも久しぶりなもんで寒い中店先でしばらく雑談した後、
ネコの缶詰を買うのに店の中へ。

自転車の前カゴに積める量の缶詰と粉ミルクを買った後またピットに寄り、
ワンピクのエアーを張ってもらったけれど、
辺りも暗くなって来たので今度は長話もせず帰路に。

エアーを張ってもらったおかげで、前カゴの荷物は重いんだけれど、
スピードの乗りが良い。

やっぱ、前カゴに重い荷物を積む時は、
タイヤにエアーを張った方が良く転がるね。(^▽^)y━~~ 

って事で、帰りは追い風と言う事も有り、
20km以上のペースでルンルン♪気分で帰った。

 昨日の走行でーた。


 1284km

昨日はデジカメにSDカード入れ忘れたので、写真を写せなかった。(´・Д・`)y-~~

デジカメを持って出たは良いけれど、
カードを入れ忘れて写せないって事をたまにするけど、
大概パソコンにデータ取り込んだ後だったりするんよね。

だから、帰ってパソコン見ると、
スロットにカードが刺さったまんまって事が・・・・・。(´ーー`)y━~~ 

って事で、データーを落とした後は、直ぐカードを戻しておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿