2012-02-01

この所ワンタッチピクニカばかり乗ってるなぁと言う事で。

昨日は夕方からPROGRESSIVEこと、ぐれで呉ポタ。(´ー`)y━~~

漕ぎ出す前に、先だって立ち転けした時に折ったサイコンベースを新しい物に付け替えた。

サイコンのベースはハンドルポストの少し下に有る。
何故ここにサイコンベースを付けたかと言うと、
ぐれは16インチの小径車なのでハンドルにサイコンを付けると電波の届く距離が遠くなり、
寒くなるとセンサーからのデーターをチャンと拾わなくなる。

そんな訳でセンサーまでの距離を少し縮めようとこの位置に。

サイコンの取り付けベース、立ち転けする度に折れるので、
今回は裏側を硬化すると固くなるエポキシ樹脂で補強して取り付け。
この位置だと立ち漕ぎすると当たるんだけれど、
我が輩は力入れて立ち漕ぎ出来ないので、
低い位置にセンサーベースが来ても殆ど関係無し。

サイコンベースにサイコンを付けるとこんな感じ。
ハンドル左側にライト取り付けベースが有るけれど、
ROXIM RS3だとここまで光が漏れて来て、夜間メーターの視認が出来る。

上方の光はカットされているので眩しいと言う事は無く、
逆に足下まで照らされるので目線が近くなる低速時は至って走り易い。

メーターベースを取り付けた後は、タイヤにエアーを補充し呉の街へ。

呉へ行く道中は向かい風。

たいぎいのぅ。(´ーー`)y━~~  と思いつつ呉の街まで行ったけれど、
面白い物が有ったので写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ。

写そうとして電源を入れるも、シャッターを切った時点でシャットダウンしてしまう。

やれやれ、つまらんのぅと言う事で、ろくにポタせず帰る事に・・・・・。(´・Д・`)y-~~

帰りは広島方面から風が吹いてて、またもや向かい風の中を漕いで帰る事になったけれど、
薄着で出て来たもんだから日が落ちると寒くてしゃぁない。

しかも距離漕いで無いからろくに身体も温まって無いし・・・・・。

うんで、さぶーと言いつつ、帰る道中に有るうどん屋で晩飯のうどんを食べて帰る事にして、
国道沿いに有るうどん屋に逃げ込んだ。

お店に入って頼んだのは、肉うどんと、おむすび2ヶに、おでんを2本。
バッテリーが切れてるのを忘れ、カメラを取り出してシャッター切ったら、
シャットダウンせずに写るんでやんの。(・`д・´)y━~~

バッテリーの接触でも悪かったんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

と、うどんを食って暖まった後は何所にも寄らず、そのまま帰路に。

本日の走行でーた。


天応~呉~天応 。

走行距離22、46km

走行時間1時間17分02秒 

平均速度17、5km/h

最高速度39、9km/h

消費カロリー 305

総走行距離4322km+354km2010年12月23日乗り出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿