2012-11-10

ワンタッチピクニカでポタ&日本丸。

一昨日はワンタッチピクニカ引っ張り出してチョイとポタ。(´ー`)y━~~

「ぐれ」ことPROGRESSIVE CX-160を里子に出したので、
乗れるミニベロは今ワンタッチピクニカだけ。

な訳で、夕方遅くからワンタッチピクニカ乗ってお散歩。

散歩ついでに、
行きつけの自転車屋さんへ注文してる品物が届いてるか行って見た。

自転車屋さんへ寄って見た所、
「プーちゃん」とワンピクのタイヤが届いていたので、
たちまちワンピクのタイヤを持ち帰る事にするが、
そこはそれ、常連さんが居たのでお店が終わるまで雑談。

19時半になってお店を閉める事になったので、
ワンピク用のタイヤを前カゴに入れ帰る道中に有る、
うどん屋さんへ晩ご飯を食べに行く。

うどん屋さんへ着いて引き戸を開けると、ご主人が厨房から出て来て、
ワンピクを見て一言、綺麗になった?。

我が輩、うんにゃ未だ自転車屋さんに転がっとるけぇ元のまんまと返事を返すと、
残念そうな顔をされた。

新しく手に入れたワンピクの全塗装の事を話してたので、
ご主人、ワンピクが綺麗になっとると思って見に出て来た見たい。(^▽^)y━~~

自転車屋さんへ寄った時、そろそろ組んでねと言っといたから、
その内ねと言っといた。

期待されとるけぇ、こりゃ全塗装したワンピク組んだら、
一番に見せに寄らなけりゃいけないな。(;・∀・)y━~~

うどん屋では何時もの様に、うどんを食べずトンカツ定食を食べた。(^▽^)y━~~

お腹を膨らませた後は、広島方面へ出ようかと思ったんだけれど、
薄着で出て来たので寒くて、遠乗りする気にならずそのまま帰る事にして帰路に。

途中コンビニに寄って飲み物買った後帰宅。

一昨日の走行でーた。

天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離29、30km

走行時間1時間53分06秒

平均速度15、5km/h

最高速度36、5km/h

消費カロリー 311

総走行距離944km+1535km

ワンピクに付けてるシルクの革サドル、
我が輩のケツに馴染んで来たのか、
先だって広島をポタした辺りからケツが痛くならなくなってきた。(´ー`)y━~~

最初の頃は泣きたくなるくらいケツが痛くなったもんじゃが、
近頃は乗った後に風呂入った時、鏡にケツを写して見ても、
サドルを付け替えた時の様な青タンはケツに出来なくなった。

やれやれじゃ。(´・Д・`)y-~~

最初のうちはマジ、拷問見たいな感じじゃったけぇのぅ。(;・∀・)y━~~

で、サドルの方も付け替えた当初と比べると、
我が輩のケツに併せて形付いて来た。

付け替えた時のサドル。

これが今じゃぁこんな感じに。
大分サドルの後ろのサイドが凹んでるね。

正面から見るとこんな感じになってた。
左右の凹み方が違うけれど、チャンと座って無いんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

サドル表面の色合いも、
使いこまれた感じで良い雰囲気になってきたね。(^▽^)y━~~

もう少し馴染ませたら皮を張って型崩れしないようにしないといけないな。


昨日、広島の宇品港に帆船の日本丸が入港したので、
夜遅くなってからカプチーノ転がして写しに行ってきた。(´ー`)y━~~
宇品港の埠頭は夜入れないので、フェンス越しから写したけど、
何時もより少し手前に接岸しとった。

22時前だと未だ電飾されてたんだろうけれど、
24時頃行ったもんだから電飾は消されとった。

こちらもフェンス越し。
フェンスの隙間からカメラを入れて写した。(^▽^)y━~~

明日は天気が良い見たいだから、小豆漕いで見に行くか。(´ー`)y━~~

日本丸が繫がれてる側の公園に有るモニュメント越しの夜空。
丁度モニュメントの頂上に有る星の上に木星が来てた。

写真左側はオリオン座で、右上の方に昴(プレディアス星団)が有る。

今時分は寒いけれど、星空眺めるには空気中の水蒸気も少なく、
良い季節なんよね。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿