2012-11-04

小豆(RNC7)を漕いでチョイとポタ。

昨日は小豆こと、アンカー RNC7を漕いでポタしてきた。(´ー`)y━~~

夜は趣味クルマの集まりが有るので遠出はせず近所をウロウロする事にして、
海田方面へ足を向ける。

途中コンビニに寄った時、海の側を走ったけれど、
釣り人が結構投げ釣りしてた。
ここの場所は直ぐ側に釣具屋が有るので、釣り人が多いんだけれど、
水深は余り深くなく、海底の起伏も余り無いので大きな魚は釣れないんだけれど、
コンビニや釣具屋も近いしクルマを側に止めれるので釣りする人が多い。

釣りしてる人らを見た後は、一路広島方面へ、向かい風の中小豆を漕いで行く。

漕ぎ出したばかりの時は筋肉も強張ってるので直ぐに疲れてしまい、
途中に有るビーチで一休み。

ビーチの防波堤を見ると釣り人が沢山見えた。
今の時期、色々な種類の魚が釣れるので釣りする人が多いんだよね。

うんで、何を釣ってるのかと側まで行ってみた所、
釣り上げた活きアジを使ってハマチ釣りをしている人が居たので、
釣果を写させてもらった。
近頃はハマチが小魚追って内湾にまで入って来るので、
大物釣りする人らも増えてきた気がするが、
こうして釣れるのは交通事故に遭うのより少し高い位の確率だから、
ハマチ釣りする人らは殆ど坊主の事が多いんよね。

釣りしてる人らを見た後、国道に戻ろうとしていたら、
駐車場にロータスが駐めて有ったので小豆を側に止めてツーショット。
このロータス、サイドシル部分にアンダーカバーが無いからターボじゃない初期型なのかな?。

クルマとの写真を写した後は国道に出て一路海田の自転車屋さんへ。

自転車屋さんへ着くも財布を忘れていたので自宅へ引き返す。

近所のコンビニに寄った時、ポケットの小銭使わず財布からお金を出してれば財布を忘れてた事に気がついたのになぁ。(;´Д`)v―~~

やれやれと来た道を引き返し自宅へ戻り、
財布を持って改めて海田方面へ。(´・Д・`)y-~~

海田へ着いた後は、瀬野川の河川敷の遊歩道を上流まで走る事にして河川敷へ。

以前ぐれで走った時は途中から途切れていたけれど、
あれから随分経ったし、繋がったかな?と行って見る。

川向こうの国道2号線を走るクルマを横目に上流へと来て見たけれど、
未だ先の方へは繋がっていなかった。
この先100m位が繋がれば、
遠くに見える団地の先まで行かれるのに早く整備してくれれば良いのになぁ。(´・Д・`)y-~~

河川敷の遊歩道は尻切れトンボだったので、
これ以上上流には行かず来た道を引き返す。

引き返してる途中、クルマのパーツを譲る友人から電話が入り、
ボンネットを取りに来るって言ったので余り遅くまでウロウロ出来なくなったので、
自転車屋さんへ寄って時間を潰した後、友人との約束の時間に間に合う様に帰る。

途中夕日が綺麗だったので。

自宅に着いて一風呂浴びた後、友人の車のボンネットを交換し、
乗ってるクルマのミーティングへと友人と一緒に行った。

集まるお店は、自分たちのミーティング以外にも痛車の集まりで使われていたみたいで、
駐車場には痛車が結構駐めて有った。

お店に入って世間話をしていると、痛車メンバーの内の女子が席を立って外に出て行き、
暫くしてコスプレ姿で帰って来た。

コスプレも中途半端なコスプレじゃなく、イベントに出る位力の入った姿だったので、
自分たちミーティングしてるメンバーは痛車メンバーのコスプレ姿に話題沸騰。(^▽^)y━~~

いやぁ、面白い物見せてもらったわ。(^▽^)y━~~

お店を出て駐車場で23時過ぎまでグダグダした後は、
居残りメンバーを残し先に帰らせてもらった。

昨日の走行でーた。