2012-11-08

「ぐれ」ことPROGRESSIVE CX-160里子に出される。

「ぐれ」ことPROGRESSIVE CX-160をガスの集金に来る兄ちゃんに譲った。

スポルティーフベース車両のプジョー マーレ COM20を新しく手に入れたので、
場所を空ける為に「ぐれ」を手放す事にしたんだけれど、
昨日ガス屋の兄ちゃんがパーツが揃ったと昼過ぎにやって来た。

最初は、紅葉を見に行きたかったので今週末に仕上げるって話したんだけど、
早く手にしたそうだったので紅葉を見に行くのは諦め、
乗り出せる様に整備する事に。(´ー`)y━~~

整備って言っても、
ハンドルは換えてたからブレーキレバーとグリップ付けるだけだったんだけどね。

うんで、ゴソゴソとブレーキレバーとグリップを取り付けたんだが、
それで終わりかと思ったら、
買って来てたポンプやテールランプ、ライト等を付ける事になり、
紅葉を諦めたので近場でもポタと思ってたが気分的に自転車で出かける気持ちが萎えた。

まぁ、紅葉を見に行けなくなった時点で、
87%は気分が萎えてたから良いけどね。(^▽^)y━~~

紅葉は今週末広島に帆船の日本丸が入港するから、
その時見に行くか。(´ー`)y━~~

で、里子に出される「ぐれ」出来上がりと。
本来は8速だったのを9速に改造してたけど、
元に戻すのは面倒だったので、ギアとシフター関係はそのまんま。

2010年の12月23日に「ぐれ」に乗りだしたんだけれど、
それから約2年で手放す事に。

総走行距離は6276kmと、
この2年間、あっちこっちと良く走ったもんじゃ。

乗り始めて半年位は、これでもかとパンクに泣かされたのも、
今となっては良い思い出。(´ー`)y━~~

おかげでタイヤ交換とパンク修理は、
玄人はだしになっちゃったけどね。(^▽^)y━~~

本来は2万km走って手放そうと思ってたけど、
それより大分早かったなぁ。(´ー`)y━~~

まぁ、ガス屋の兄ちゃんも気に入ってるみたいだし、
大事に乗ってくれるじゃろうて。

で、後釜のプジョー マーレ COM20のあだ名は、
プジョーの頭を取って、「プーちゃん」に決定。(^▽^)y━~~

その「プーちゃん」に使おうかと思ってるリアディレーラーは、
シマノ105、7速用の中古が安くヤフオクに出てたので
同じ出品者のフロントディレーラーを一緒に手に入れた。

今の仕様が7速だから丁度良いかなってね。

本来だとランドナー何かの定番のサンツアーのパーツや、
おフランス製のサンプレックスの物を使おうかと思ったけど、
本格的なスポルティーフにする訳でも無いので、まっ、良いっしょ。(^▽^)y━~~

気に入らなければ、後々交換すれば良い話だし、
それより早く乗り出せる様にしたいしね。(´ー`)y━~~

後はクランクとチェーンリングなんだけど、
良いのが見つかれば良いな。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿