2014-03-17

復活!。(^▽^)y━~~

一昨日の土曜日は先週顔面制動かけた時の傷も癒えたので、
小豆漕いで行き付けの自転車屋さんへ行って来た。(´ー`)y━~~

先週転がった後自転車屋さんで車体をチェックして貰った時は、
時間が無かったので簡単なチェックしか出来なかったので、
日を改めてチェックしようと言う事になっていた。

そんな訳で、転倒した時打ち付けた顔面の傷も切れた唇以外殆ど判らなくなったので、
小豆を漕いで行き付けの自転車屋さんへ。

家を出たのは15時過ぎ。

週初めと違い完全に春が来たなぁと、ポカポカ陽気の中小豆を漕ぐ。

途中何時もの様に水尻のサンセットビーチで一休み。
寒波が過ぎた後なので良い天気。

この天気ももう少しすると中国から飛来する黄砂によって白っぽくなるんだけれど、
昔は核実験で発生した放射性物質混じりの細かい砂漠の粉塵だけだったのに、
今は中国の工業化による公害物質も一緒に飛んで来るので閉口する。(・`д・´)y━~~

先進国は過去の公害を教訓に厳しく公害対策をしているのに、
中国は金の為だけを考え健康も考えず国中を汚しまくり、
果ては近隣諸国にまで迷惑をかけるんだからどうでもええ国じゃ。

そのくせチョット力を付けたと思うと横柄に近隣諸国を恫喝する。

早くバブルが弾けて革命でも起き、
国が5つ程に分裂してくれりゃぁ良いのにのぅ。(´ー`)y━~~

ホンマ特許侵害してパクリ商品作る暇が有るくらいなら、
低公害技術盗んで地球環境を良くしろと言いたい。

中国人だけが地球に住んでる訳じゃねぇんだからな!。(`Д´)y━~~

って、そんな中国共産党の事はどうでも良いけれど、
自転車屋さんへ行く道中ちょっと気になった脇道が有ったので国道から離れ通ってみた。

ロードバイクの小豆だと車道を走るのは気にならないんだけれど、
ワンタッチピクニカ何かだとスピードが出ないので国道の車道を走るのはチョイと怖い。

そんなスピードの出ない自転車漕いでる時に車道を走らなくても済みそうな道を見つけたので、
今度からワンピクやDAHONN何かで海田方面へ出る時は、
新しく開拓した道を通って行くかな。

土曜日は下着に長袖着ていたけれど暖かだったので、
自転車屋さんへ着いた時は吹き出た汗をハンカチで拭う程汗かいた。(;・∀・)y━~~

お店に着いた時は4月から新年度と言う事で、
学生や社会人の新規顧客が自転車を買いに来ていたので、
お店の中は混み混み。

先週転けた時の顔の傷をお店の人らは見てるので、
1週間で殆ど傷が消えてるのに驚いていたが、
我が輩、傷の治りは早いんよね。(^▽^)y━~~

お店が混んでいるので仕方無くお店の前の河川敷で時間を潰す事に。

河川敷から行き付けの自転車屋さんを。
建物の1階はサービスフロアとママチャリや子供用の自転車の置いて有る展示場で、
3箇所有るオレンジ色の枠部分左の1つがサービスフロアで、
残り2箇所がママチャリや子供用の自転車の置いて有る展示場。

2階はロードバイク等の高級自転車とウェアーやサイクルパーツの売り場と、
顧客の整備や修理等の済んだ車体が置かれて居る車体保管場所が有る。

暫く河川敷で時間を潰した後お店の中に。

お店は相も変わらず忙しそうだったけれど気にせず居座っていると走りに行っていた常連客が、
帰りがけにお店に寄ったりするので常連客と話ししたりして時間潰し。

その間手の空いた時に小豆のチェックしてもらったけれど、
手放し運転でも変な癖が出る事も無かったので、
フレームは大丈夫と言う事になった。

革製のバーテープも路面と接した所は、
黒の油性マジックペンを塗り誤魔化しただけで補修完了。(^▽^)y━~~

バーテープ破れて無かったので良かった。

辺りが暗くなるなるまでお店でグダグダした後お店を後に。

一昨日は何時も通りのクルマの少ない通りを通って帰宅。

一昨日の走行でーた。

走行時間 1時間33分32秒

走行距離 31.82km

平均速度 20.4km

最高速度 41.4km

消費カロリー 480

総走行距離 ---


暖かくなったのが原因かサイコンがチャンと作動する様になった。

停止後再起動しなかったのは冬場の寒さが原因なんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

チャンと作動するか暫く様子見じゃね。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿