2014-03-29

ブリジストン トラベルゾーンの塗装。

今日はお昼過ぎから雨が降ると天気予報で言っていたので、
朝からトラベルゾーンの塗装をする事にした。(´ー`)y━~~

昨日下塗りしていたので、
#800の耐水ペーパーで足付けした後、
シリコンオフを使い削りカスと油脂分を取り除いた後塗装。
ルージュ色なので軽く吹くと下地がシルバーなのでピンク色。(^▽^)y━~~

厚塗りして塗料が垂れてはいけないので、
乾かしては軽く塗ると言う事を何度も繰り返し、
塗料の缶を一本使い切った色合い。
これだと明る過ぎてチャラチャラした感じなので、
もう一本色を重ね塗り。

一本目より色が濃くなったが、まだまだ自分の思っている色合いにならない。
キャンディーカラーのスプレー缶は二本しか買っていなかったので、
ホームセンターに買い出しに出るがポツリ、ポツリと雨が降り出したので慌てる。

ホームセンターに入る時にはパラパラと言う感じで雨が降り始めたので、
こりゃぁもう今日は塗装出来ないかと思いつつお店から出ると、
雨は降って無かったので急いで帰り塗装開始。

塗料を3本使った所で自分の思っている色合いになったし、
雨も本降りにならなかったので胸を撫で下ろす。(;・∀・)y━~~

本塗りの色合いの写真を写すのを忘れたけれど、
色的には濃いワインレッドって感じの深みの有る色合いで、
大人らしくチョット渋く決めてみた。(^▽^)y━~~

余り明るい色合いだと若々しすぎるし、
使うパーツと合わないからね。(´ー`)y━~~

今は雨が当たらない軒下に入れ乾燥中。

塗装がカリカリに乾く前にマスキングを剥がそうかな。(´ー`)y━~~

川向こうの桜の木も花が咲いたけれど未だ七分咲きって感じ。
他所の桜の木は未だここまで咲いて無さそうなので、
桜の花を写すのはやはり月曜日以降になりそうじゃ。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿