2017-05-15

5月10日の日記

5月10日はトラべゾーン漕いで広島方面へお散歩に出かけた。

17時過ぎに家を出て、途中行き付けの自転車屋さんへ寄って見たが、
水曜日は定休日と言うのを忘れいたので、お店は閉まっていた。(´ーー`)y━~~ 

ありゃ、失敗失敗と思いつつ線路沿いを走って広島市内入り。

広島駅裏の道を走っていると知り合いの自動車塗装店の明かりが点いていたので寄って見る。

5月の連休が有ったので仕事が立て込んでいて忙しそうにしていたので、
仕事の邪魔をしないようにしつつ30分程話した後、
太田川の遊歩道に乗るべく塗装店を後にするが、
季節的に蚊柱が立っていそうだったので遊歩道は走らない事にして広島の繁華街方面へ。

広島城のお堀側に有る喫煙所で缶紅茶飲みつつ一服した後繁華街方面へ向かうが、
晩御飯食べて無いよなぁと言う事で宇品方面へ向かう事にする。

平和公園を抜け時、結構外国からの旅行客を見かけた。

世界遺産に登録されてから諸外国からの観光客を目にする事が多くなった。

宇品で晩御飯を食べ、お腹を膨らませて帰路に就いたが、
帰りは何時ものパターンと違うルートをと言う事で住宅街を抜けて帰る事に。

初めて通る道も有ったので行き止まりが有ったりで道に迷ったりしたが、
ヤッパ初めて通る道は気分的にワクワクしますな。(´ー`)y━~~

そんな住宅街の道。
街灯も余り無く自販機の明かりがぼんやり。

夜も遅い時間と言う事で寄り道する事無く走ったので写真は殆ど写さず。

帰り道の国道に有る自販機で一服。
国道は街灯も無く真っ暗。

時折通り過ぎる車のライトが眩しい。

歩道の直ぐ側は線路が通っていて、
その先は山手なので時折イノシシが線路向こうの藪の中に居たりするが人を襲う事は無い。

走行でーた。
走行距離 52,9km

ここ3~4日ロシアからの閲覧が多いんだが、
北朝鮮絡みで極東が気になるのかな?。

大陸での紛争と違い、
島国での他国との紛争は直ぐに自分に身に降りかかる訳じゃぁ無いので、
爆弾を落とされたりミサイルが飛んで来ないと実感出来ないんよね。

まぁ、未だ北朝鮮とは戦争状態に至ってはいないけれど、
先の大戦と違い昨今は反日教育されている隣国人が山ほど入り込んでいるから、
爆弾やミサイルよりもテロ行為の方が切実かも。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿