2017-05-05

5月2日の日記

5月2日は「親子どんぶり」を食べたくなったので小豆を漕いで、
行き付けの自転車屋さんの有る町のうどん屋へ食べに行った。

「親子どんぶり」は晩御飯と言う事で家を17時半頃出て、
うどん屋で「親子どんぶり」と付き合わせに「切り昆布煮物」を頼み味噌汁も追加。
うどん屋や蕎麦屋で食べる丼ものは基本的に出汁が美味いので、
どんな丼物を頼んでも美味しいんよね。(´ー`)y━~~

うどん屋で晩御飯を食った後、
腹こなしに広島でも散歩するかと何気に行き付けの自転車屋へ向かうと、
お店の明かりが点いていたのでお店に寄る。

GWなので休みに入ってると思っていたんだが休みは明日からとの事。

本来ならGWに入っているので19時には店を閉める予定だったらしいが、
お客が遅くなっても来るのでその対応でお店を開けていたそうな。

常連客と話をしてる間にも一見客が結構来店して来るので、
中々お店を閉める事が出来なさそうって事で、
30分程お店で油を売った後、本来の目的の散歩に出かける事にしてお店を後に。

何時もの様に線路伝いに走って広島入りし市内北部へ向かおうと太田川遊歩道に乗るが、
途中から気が変わり南に下る事に。

市内を下り、一番海側の橋を渡りつつ帰ろうかと思ったが、
何だか「たいぎい」なぁと言う事で、最南端の橋から一本手前の道を走って帰る事に。
(「たいぎい」は広島の方言で疲れると言う意味。)

帰り道の橋の上から広島の繁華街方面を。
もう5月と言う事で、夜薄着で走っても寒くないのが良いね。(´ー`)y━~~

4月は距離が短くても結構自転車漕いだので足も大分回る様になったなぁと思いつつ、
真っ暗な国道を走って帰路に。

走行でーた。
走行時間 2時間32分09秒

走行距離 55.12km


平均速度 21.7km

最高速度 41
.5km

消費カロリー 891

総走行距離 1079km 



昨年末からBMのファンになり、過去のLIVE DVDを買って見ていたりしたんだが、
これから夏になるしと言う事で、Tシャツに手を出してしまった。

吾輩は広島の地方住なので東京のショップ等でTシャツを購入出来ないし、
VIP登録もしていないし、物販はSOLDOUTと言う事でオークションで手に入れる事に・・・・・。

うんで、日常的に着れるかな?と言う事でメンバー限定のMETAL DAWNを落札。
四千円と言う事で売価より五百円程高かったが、
メンバーでも無いし五百円は手数料と考えれば、まっ!いいかぁって感じ。(´ーー`)y━~~

うんで、バックプリントは無さそうなんだが図案が可愛らしかったので、
ファンコ社のBM ロックポスターも落札したが普段着出来るか?。(;・∀・)y━~~
一応、公式商品と言う事だし売価の百円高の三千六百円で落札。

BMに興味を持ち、さくら学院、ASHと遡ってはいたんだが、
さくら学院にもハマってしまったのでさくら学院Tシャツにも手を出してしまった・・・・・。(; ̄Д ̄)y━~~
こちらは未使用品で二千八百円と売価より二百円安かった。
白地よりブラックの方が良かったんだがオークションに出品されていないし、
他の図案の物はプレミア価格で手を出すのも躊躇すると言う事で、
こいつを落札したが、まっ、自転車乗る時に着れば良いっしょ! 。(^▽^)y━~~

自転車用のジャージって派手だもんね。(^▽^)y━~~

でもバックブリントがこれだからぁー。
すぅさんがさくら学院に在籍していた2010~2012年のTシャツは、
2012年の学院際の物しか無い見たいだし、
メンバーのネームも入って無いから、
こいつを着るか、そのまま保管するか迷っちまうよなー。(´ーー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿