2017-05-15

5月11日の日記

5月11日は小豆漕いで広島へ散髪に行った。

潜水艦が帰って来ていたので。
この季節は中国から黄砂が飛んで来る事が多いので視界が白んでいる。

昔の黄砂はゴビ砂漠で核実験した時の放射性物質が含まれて飛んで来ていたが、
昨今は中国からの公害物質も含まれているのでうっとうしいたらありゃしない。( ︶︿︶)y━~~

てな事を思いつつ広島に行く途中、何時もの様に水尻サンセットビーチで一服。
11日は風が強かったので、沖を滑るウインドサーファーも気持ちよさそう。

本来なら対岸の廿日市町や遠くの中国山脈の山並みも見えたりするんだが、
黄砂の影響でこの通り、視界はすこぶる悪い。

ビーチで一服した後、行き付けの自転車屋さんへ寄り暫く時間を潰した後、
広島駅裏の散髪屋へ。

散髪屋で夏仕様の短めに切ってもらった後、
広島の繁華街へ宝くじを買いに行く。

繁華街に有る第一勧業銀行の宝くじ売り場で、
一等当選金額七億円のドリームジャンボ宝くじを連番で十枚買い、
小腹が空いたので宇品へラーメンを食べに移動。

宇品でネギラーメンを食べ、お腹を膨らませ帰路に。

走行でーた。
走行距離 55,5km

宇品でラーメンを食べる時サイコンをウエストバックに入れておいたんだが、
サイコンがその時リセットされたらしく車体に取り付けようとした時、
零表示されているのに気が付いた。

と言う事で、本日のサイコンデーターは無し。(; ̄Д ̄)y-~~


0 件のコメント:

コメントを投稿