2017-05-09

5月5日の日記

 5月5日は小豆を漕いで広島散歩。

 5月5日の子供の日は平和公園前の平和大通りでフラワーフェスティバルが行われていたんだが、
人込みは嫌って事でフェスティバル会場には足を向けず、
いつも通り太田川遊歩道を走りに行くのに、16時過ぎに家を出た。

広島への道中、水尻のサンセットビーチで一服。

この日は風が吹いていたのでウインドサーファーは結構沖合まで出ていた。

風を捕まえ疾走中。
以前、帆船の日本丸の見学に行く途中写したみたいにカッ飛んではいないけれど気持ちよさそう。

広島入りした後、太田川遊歩道を可部方面へ遡り、
遊歩道が途切れる手前で一休み。
写真方向が広島市街地。

ここから先は車と並走しないといけないので、
これ以上遡らず広島市街地へ戻る。

帰り道の道中は向かい風だったので疲れて一休みしていたら、
消防自動車のサイレンが鳴り響いていたので音の行方を追っていたら火元の煙が見えた。
手前の木に隠れているが火元は住宅街みたい。

人の不幸を眺める趣味は無いので火元の確認を済ませた所で出発。

広島西空港から広島高速3号線沿いに走って帰ろうと言う事で市内を南に下る。

広島高速3号線の側道に行く前に友人の勤め先に寄って行こうとした所、 
勤め先の場所を間違え少し引き返す・・・・・。(´ーー`)y━~~

太田川の遊歩道をUターンする頃は、いい加減日が傾いていたので、
広島高速3号線の側道を走る頃には日が落ち辺りは暗くなっていた。

写真の橋を渡っている時、釣りをしているおっちゃんが居たので、
何が釣れるか見ていたところアカエイの子供が釣れた。 
太田川放水路の河口だから下が砂地って事で、
エイが居たのかな?。

橋の下では釣り船がルアーでスズキを狙っていたが、
見ていた間当たりも無し。

そのまま高速道路脇の歩道を走り宇品入りした後、
晩御飯を食べ、お腹を膨らませて帰路につくが、
家への坂道を登る前に一服と自販機で飲み物買っていると雨が降り出し、
こりゃいけんと直ぐ側の天応支所の駐車場の軒下に逃げ込み雨が止むのを待つ事に・・・・・。

天気予報では日が変わってから雨が降る様な事言ってたのになぁ。(;・∀・)y━~~

降り出した時の雨脚は強かったが、
幸いな事に30分もしないうちに雨は止んだので良かったが、
あのまま降り続いていたらどうなっていた事やら・・・・・。(´ーー`)y━~~

走行でーた。
走行時間 3時間30分43秒

走行距離 75.6km


平均速度 21.3km

最高速度 39
.3km

消費カロリー 1179

総走行距離 1154km 


4月から自転車漕ぎ始め、
ようやく冬場溜め込んだお腹の脂肪も減って来た。

わき腹を指で撮むと週刊誌2冊分、
約3cm有る無しまで減ったが気を抜くと未だお腹は出る。

それでも横から見ても左程目立たない位にはなったので、
夏仕様のお腹までもう少しじゃ。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿