この所自転車漕ぐのに間が開いてるので、
脚力の低下が著しい。(´ーー`)y━~~
若けりゃこんなに筋力も落ちる事も無いんだろうけど、
歳は取りたく無いもんじゃのぅ。(´・Д・`)y-~~
と言う事で、出かける前に、
この前見つけたフロントタイヤの切れてる部分の補修をした。
○の中を見れば判る様に、ゴムが切れてカーカスが覗いてる。
PROGRESSIVEの純正タイヤはケンダのタイヤなんだけど、
ケンダのこのタイプのタイヤって、
こんな風にゴムが切れてカーカスが覗くってのは、
多々有る事なんじゃろうか?。
これの前に新品に付け替えたタイヤも10kmも走らない内に、
こんな風にゴムが切れ4cm程カーカスが出たし、
その前の物も4cm程切れてバーストした。
ホンマ、新品組んで続けざまなんだよなー。(´・Д・`)y-~~
おかげで8ヶ月の間に予備も含めてタイヤを6本も買う羽目になった。
と愚痴っても始まらないのでパンク修理キットを出して、
カーカスの覗いてる部分の補修を。
以前の日記に書いたように、
タイヤパッチの端を切ってカーカスの覗いてる部分にゴムノリで貼り付けて修理。
この日記を書く時気が付いたんだけれど、
補修した左隣もカーカスが覗いてたんじゃね。(;・∀・)y━~~
あそこも早い内に補修しとかにゃいけんのぅ。(;・∀・)y━~~
と、タイヤの補修を済ませたあと走りに行ったんだけど、
昨日は無理せず平坦地をと言う事で、広島市内をポタしてきた。
広島へ別段買い物に出た訳じゃ無いので、
出かけても行く当ても無く、
路面電車でも写すかね、と言う事になった。
広島は知っての通り、路面電車が走っている地方都市の一つ。
しかも走っている路面電車は戦前からの物や、
他所の都市で路面電車が廃止になった時、譲ってもらった車両、
新規に導入した車両等が新旧入り交じって走ってるので、
さしずめ路面電車の走る博物館の体をなしている。
色々な場所で電車を写したかったんだけれど、
構図の良い場所を見つけた所で何時電車が来るとも限らない。
そう言う訳で、結局電車を求めて市内をうろつくハメに。(;・∀・)y━~~
最初は宇品方面で電車を写す事にし、それから中心街をと思ってたけれど、
家を出た時間が遅かったので半分も回れなかった。
何れ全路線を制覇するかな。(´ー`)y━~~
最初は宇品線。
こんな連結車両は比較的新しい電車なんだけど、
我が輩は鉄男じゃ無いので、何所製の何と言う型なのかは知らん。(^▽^)y━~~
同じ場所で。
広島駅の近所。的場町。
カラーリングは一緒なんだけど、ライトの配列が違うし窓枠も引き上げ式だから、
④の物より古いんだろうな。
広島の繁華街の手前、稲荷町。
この車両はドイツ製?。同じ場所から稲荷町交差点を。
⑦の電車もそうなんだけど、広告塔代わりの車両が結構走ってる。
側面とか全面に広告の書かれてる車両は総じてカラフル。
稲荷町交差点。
電車の来た方向に進むと、広島の繁華街で、右方向に行くと広島駅。
広島の繁華街、八丁堀交差点。
ここから先は、交通量も多いし道路も狭いしで、北の方向へ行く。
歩道は歩行者が一杯で避けて走るのも、ゆっくり走るのも面倒だしね。(^▽^)y━~~
と言う事で、信号待ちしてたら電停に電車が止まったので。
広島の路面電車の軌道には自動車は乗り入れ禁止なので、
速度は遅いけれど、バスのように停滞で止まる事も無いので、
路面電車は結構利用客が多い。
北の方向に足を向けたは良いけど、
折り返し路線だったので電車に殆ど遭遇せず。(;・∀・)y━~~
結局終点まで足を伸ばして見たけど X じゃった。
時間も16時になったので、帰り道の交通量が増える前に退散と、
ここで広島駅方面へ出て帰路につくことに。
広島市内の路面電車の路線。
連結車両は宮島線を、宮島まで走ってるんじゃなかったっけ。
帰りは何時のも如く、トヨタのネッツ店へ寄って友人をサボタージュさせた後家路に。
本日の走行でーた。
天応~坂~海田町~広島~向洋~海田町~坂~天応 。
走行距離48、95km
走行時間2時間38分51秒
平均速度18、4km/h 歩道を歩行者と同じ速度で走ったので、平均速度は伸びず。
最高速度39、1km/h
消費カロリー 755
総走行距離4105km+358km2010年12月23日乗り出し。
やはり走る間隔は余り開けない様にしないといけないな。(;・∀・)y━~~
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