2011-12-11

ワンピクで広島まで。

昨日はトヨタネッツ店で整備士をしてる友人に、
必要の無くなったラジコンカーのボデーを譲るのに、
広島までワンタッチピクニカで出かけた。(´ー`)y━~~

本当はぐれで出かけたかったけど、
寒くて風も強いしで、厚着してノンビリ走れるワンピクで出かけた訳。

と、軟弱なわし。(^▽^)y━~~ 

乗って出たのはワンピクだし、
12月に入っての土曜日だから買い物に行くクルマも多いので、
 広島までの道中は殆ど歩道走行。

14インチの小径車でヘルメットも被らず車道走行なんて怖くて出来ません。(;・∀・)y━~~ 

と、歩道を走って広島まで行ったんだけど、
街中の歩道じゃ無いので殆どの歩道はコンクリートの凸凹道。

おかげでサイコンの調子が悪くなり速度を表示しなくなる事が度々有ったので、
今日の走行データはあてにならない。

さぶーっと言いつつ、ワンピク漕いで友人の勤め先に着いたけど、
この所の冷え込みでスノータイヤに交換する客の車のタイヤ交換で忙しそうだったので、
ラジコンのボデーを手渡しただけで油を売らす事もせず早々に退散。

でも、折角ここまで来たんだからと、歩道の上から国道2号線の写真を。
広島を通過する車両も高速道路を使わない場合はこの道路を通るので、
夕方になると帰宅車両も加わって結構な交通量。

バイパスの高架道路計画も有るのでバイパスを途中まで作ってるけど、
近隣住民の反対等で建設は中々進まない。

写真の場所までバイパスの高架道路が延びる頃は、
高齢で、我が輩はクルマも乗れなくなってるんじゃなかろかね。(´・Д・`)y-~~

海外からもブログを見てる人がいるので日本の自転車事情って事で、
交差点の横断歩道を。
ママチャリやワンピクの様な小径車は、
こんなに交通量の多い所では歩道を走っても良いだろうけど、
スピードの出せるロードバイクも一緒くたってのはどうなんかね。(´・Д・`)y-~~

かと言って、車道を自転車が走るには整備されてなさ過ぎ。

と、友人に物も渡したし写真も写したので、
暗くなるまでに帰ろうと家路に。

暗くなるまでにと出発したのは良いけど、
帰る道中にはライトを点けなけりゃいけなくなったので、
ライトを取り付けスイッチを入れるも点灯しない。

どうもウエストバックに入れてる時にライトのスイッチが入ってたみたいで、
電池切れ。(´ーー`)y━~~ 

仕方無いので、しばらく無灯火で走ってコンビニに寄り、
ライトの電池交換。

後はひたすら漕いで、自宅近くのコンビニに寄って買い物して帰宅。


本日の走行でーた。

 天応~坂~海田~広島~海田~坂~天応 。

走行距離23、66km (実走行はこの位、37、20km)

走行時間2時間11分05秒

平均速度10、8km/h

最高速度29、7km/h

消費カロリー 266

総走行距離1132km

と、サイコンには残ってるけど、
途中サイコンが動いて無いので、
今日のデーターは、あてにならない。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿