2011-12-16

お酒の受け取り。

今日の日記は、自転車の事じゃ無くて、
一昨昨日取り置きしてもらったお酒のお話。


昨日は取り置きしてもらってた日本酒を蔵元まで受け取りに行って来た。(´ー`)y━~~ 

この前取り置きしてもらった時は未だ瓶詰めされて無かったんだよね。

うんで、昨日受け取りに行った訳、
お酒は瓶詰めだから流石にチャリじゃ行く気にならずクルマで行った。

受け取って家に帰って箱を開けて見たけど、
流石に高級感が有りますな。(´ー`)y━~~
瓶に貼られてるラベルを読もうとしたけど、読めず・・・・・。(´・Д・`)y-~~

なんて言う名前なんじゃろ?。(;・∀・)y━~~

箱の中に入ってた説明文にふりがなでも振ってるかな?と、
説明文を読んでもこのお酒の名前は書いて無かった。

説明文には、純米吟醸 滴搾り生原酒と書かれてたが、
このお酒の名前じゃ無いし・・・・・。(´ーー`)y━~~ 

って事で、このお酒の名前は、
また今度蔵元へ行って聞いて来る事にしようと思う。(´ー`)y━~~

滴搾りの製造は、ここの蔵元では年に1度だけみたいなので、
ラジオの収録で搾った訳じゃ無く、ラジオが搾酒に合わせて収録に行った様子。

さて、飲み心地の方は如何に?。(´ー`)y━~~ 

と言った所で、これを飲んだ人の意見を聞くだけなんだけどね。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿