2011-12-19

広島までチャリ漕いで散髪に。

この所寒いから自転車漕ぐのをサボってたけど、
こんなこっちゃいけんと広島まで、
昨日はPROGRESSIVE漕いで散髪に出かけた。(´ー`)y━~~ 

海田の手前まで向かい風でペースが上がらなかったが、
海田からは風も弱まり、停滞してるクルマを尻目に広島入り。

広島駅の裏手に有る、行き付けの散髪屋に着いたのは良いけど、
休みじゃった。(´・Д・`)y-~~

やれやれ、仕方が無いのぅと、
ミニベロをメインにしてる自転車屋へ寄ってみるが、
ここも休み。(;・∀・)y━~~

ツイて無い。(;・∀・)y━~~

日頃の行いは悪い事無い筈なのにのぅ・・・・・。(´・Д・`)y-~~

散髪屋も自転車屋も休みだし、
さて、これからどうしようか? と思ったけど、
丁度近くの河川敷にサイクリングロードが有るので、
そこを走って見る事にして河川敷へ向かう。

太田川のサイクリングロードから市街地の方を望む。
寒気が入って来てるから、天気が悪いねぇ。(´・Д・`)y-~~

市街地の方へ行っても仕方無いので上流へ向かう事にする。
路肩には夜間でも走り易い様に、足下に明かりが点る様になってるので、
川に落ちる事は無さそう。(´ー`)y━~~ 

でも、サイクリングロードって言っても遊歩道も兼ねてるのでランニングしてる人も多く、
20km位のペースで流して走る。

途中からサイクリングロードも終わったので歩道を走りつつ北を目指すが、
15時過ぎになったので途中から折り返す事にし、橋を渡って対岸を下る事に。

橋の上から引き返す方向を。
河川敷の両岸はゴルフ場。

寒いからか、あんましゴルフしてる人は居なかったけど、
下流のグランドでは少年野球クラブが2、3練習してた。

将来の夢はプロ野球選手か。(^▽^)y━~~ 

サイクリングロードを下り広島城近くまで来たので、
広島城へ寄って見る事にし、サイクリングロードから外れた。

広島城をバックに。
写真を写した場所の足下が不安定でお堀に落っこちそうだったので、
写真を写した後は早々に退散。(;・∀・)y━~~

違う場所から。
逆さ富士ならぬ、逆さ広島城。(^▽^)y━~~ 

ここから広島の繁華街までは直ぐなんだけど、
繁華街は交通量も歩行者も多いしで、広島駅方面へ足を向け帰路につく。

途中の歩道で見つけたデザインマンホールの蓋。
広島駅近くで見つけたマンホールの蓋の折り鶴がモチーフじゃ無くて、
今回見つけたマンホールの蓋は紅葉が デザインされとった。

呉市も観光に力を入れるなら、これ位の事して欲しいよのぅ。(´ー`)y━~~ 

繁華街を離れると交通量も減ったので車道を走るも、
交差点を渡ってた時、路面電車の軌道を越える衝撃でチェーンが外れた。(;・∀・)y━~~

チェーンが外れた時はクルマと同じ位のスピード出してたので、
チョット焦った。(;・∀・)y━~~

チェーンが外れた後、直ぐに歩道に避けてチェーンをセットしたけど、
こういう風にギャップが有る所は小径車じゃぁ飛ばせんのぅ。(´・Д・`)y-~~

広島市街を抜ける時、
何時もの如く友人の勤めてるトヨタ ネッツ店へ寄って友人に油を売らせ、
辺りが暗くなって帰路に。

薄暗い時って一番事故が多いから、
何時も交通量の多い所は暗くなるまで待って、ライトを点けて走る様にしてる。

昨日は、何時もと違いバイパス経由で海田入りしたけど、
海田バイパスは歩道走らなきゃいけないので走るペースが落ちる。

海田に入って晩ご飯を食べる事に。

晩ご飯はトンカツ定食。

他の客との手前、チャッチャと写したので、トンカツのピントが甘かった。(´・Д・`)y-~~
このトンカツ、うどん屋さんで食べたんだけど、
ここのお店のうどんは一度も食べたことが無いんよね。(´ー`)y━~~ 

別に、うどんが不味いって訳じゃ無いんだけど、
何故かしら、うどん以外の物を頼んでしまう。(;・∀・)y━~~

お腹を太らせた後は夜道を自宅へと走るが、
お腹一杯って事も有り、坂を過ぎた辺りから歩道を走って帰ったが、
辺りが真っ暗って言う時間まで走ってる酔狂なサイクリストは、
ヤッパおらんねぇ。(´・Д・`)y-~~

本日の走行でーた。

天応~坂~海田~広島~海田~坂~天応 。

走行距離60、08km

走行時間3時間11分34秒 

平均速度18、2km/h

最高速度37、6km/h

消費カロリー 824

総走行距離4185km+358km2010年12月23日乗り出し。

この所寒いからと余り自転車漕いで無かったのが祟り、
腹が出たのと、筋力も落ちて来たのを痛感した一日じゃった。(;・∀・)y━~~

って事で、来週中にチャリ漕いで散髪に出ねばならんな。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿