2011-12-21

久しぶりのカプチーノ。

昨日は広島に散髪しに行くのにクルマで出かけた。(´ー`)y━~~ 

何時もは、お買い物クルマに乗ったり自転車漕いでるから、
スズキのカプチーノに乗るのは久しぶり。

一ヶ月半ぶり位じゃなかろうか?。

冬になって寒くなって来たので、
バッテリーを弱らせちゃまずいじゃろ、って事で乗って出たんだけど、
長く乗って無くても一発でエンジンは始動してくれた。

日頃ろくに整備もせず投げっぱなしだったのに、良い子じゃのぅ。(^▽^)y━~~ 

メータに目をやるとガソリンが余り入って無かったので、
たちまちはガソリン注ぎに行かなくちゃね。
と、エンジンにオイルを回す為に十分暖気運転して乗りだす。

スポーツカーだから何時ものお買い物クルマと違い視線も低く、
各操作にも、きびきび反応してくれるので気持ちが良い。

やっぱ、ライトウエイトスポーツカーは、こうで無くっちゃね。(^▽^)y━~~ 

ただ、長く乗って無かったのでブレーキのディスク板が錆びてて、
ブレーキ掛けた時にパッドに錆が食い込んで、
何時までもシャーコ、シャーコと音が出てたのは、カッコワルかった。(;・∀・)y━~~

って、元々ディスク板はドリルドタイプの物に変えてるから、
止まる時にブレーキから音はするんだけど。

以前の日記に載せてる写真の場所で。
このクルマ、1996年製だから今年で製造から15年。

走行距離も、もうじき20万キロに届きそうなおじいちゃんなんだけど、
省エネ?、HV、EVがなんぼのもんじゃい、って事で、まだまだ乗りまっせ。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿