2014-10-10

この所朝晩寒くなって来ましたねぇ。

昨日はワンタッチピクニカ漕いで広島の宇品に有るスポーツ用品点へ、
秋用のウェアを買いに行って来た。(´ー`)y━~~

17時過ぎに家を出て海田町の行き付けの自転車屋へ寄って、
ホームセンターで安売りしていた時買った狭い隙間にネジ等を落とした時に使う、
引き延ばし式のアンテナの先端に磁石の付いた様な工具を手渡す。

先週末にお店に寄った時、
お店の若い子がお店の前でフレームを洗浄中に細かいパーツを側溝に落とし、
それを探し出すのに側溝の蓋を持ち上げ探す羽目になった経緯が有り、
その事をホームセンターに買い物に行った時思い出したので、
その様な状況時に使う工具が安売りされていたので、
お店で使ってもらえればと買っていたのを手渡した次第。

辺りが暗くなりライトの明かりが目立つ様になってお店を後にして、
ウェアを買いに広島へ。

国道2号線海田バイパスの側道を走り広島入りした後、
夏だ宇品工場前を通り抜け宇品波止場公園方面へ。

と、ここでトイレに行きたくなったので公園内のトイレで用足し。

公園内に有るモニュメントとワンピク。
このモニュメントは今から26年程前に当時の地方博覧会ブームに乗り、
「’89海と島の博覧会・広島」として開催された博覧会会場のシンボル。

ここのバースは大型の客船や日本丸の様な帆船が良く接岸する。

今月末にも帆船、日本丸が接岸予定。

公園で用足しと写真を写した後、
宇品の開発区内のスポーツ用品店へ。

用品店ではレギンスと長袖Tシャツを購入。

必要な物を買った後は、何時も寄る一杯飯屋へ。

昨日の晩ご飯は、豚骨ラーメンとご飯のチョイ盛りに餃子、小松菜のお浸し。

食堂でお腹を膨らませた後帰路に。

帰りは国道31号線経由で帰る事にして広島駅方面へ。

広島駅近くの橋の上から広島駅前の建物を。
昨日持ち出したカメラはキャノン パワーショットS100だったので、
G1X程センサーサイズも大きくないので暗所はザラツキが有る。

この写真を写した後、マツダスタジアム裏の道を走り、
広島高速2号線高架下に出た後、国道31号線へ。

マツダ本社工場前を通りそのまま31号線経由で帰路に。

帰りにコンビニに寄って夜食に弁当を買い、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 49.7km
 

0 件のコメント:

コメントを投稿