2014-10-12

今週も台風が来ると言うので・・・・・。

昨日は小豆を引っ張り出して走っておいた。(´ー`)y━~~

台風も折角の連休に来なくて良いのにねぇ。(´・Д・`)y-~~

と言う事で、12時頃家を出て広島方面へ。

途中何時ものサンセットビーチへ。

ビーチの砂を追加してる様で重機が砂浜を均していた。
ビーチバレーコートが有った場所に砂が運び込まれているので、
バレーコートは海の方に移動させられている。

防波堤では何時もの様に家族連れが魚釣りに興じているが、
大潮なので防波堤は大きな船の引き波が来ると浸かりそう。(^▽^)y━~~

走りに行こうとしている北の方は晴れているが、
来た方向の呉方面は雲が掛かっていて、
どんどん流れ込ん来ているので帰る頃は曇り空になりそうじゃ。

と、ビーチで一服後広島方面へ出発するが、
お昼時なのでお昼ご飯にモスバーガーを食べる事にして、
坂駅前のモールへ。

モスバーガはお昼時と言う事も有り店内は混んでいたが、
カウンター席は空いていたのでそこでバーガーを食った。

昨日のお昼ご飯。
エビカツバーガーにオニオンリングとレモンティ。

ハンバーガーでお腹を膨らませた後、行き付けの自転車屋へ。

自転車屋で常連客と14時半頃までグダグダするが、
自転車屋で時間を潰すのが目的では無いので、
時間潰しは程々で切り上げ広島方面へ。

国道31号線経由で広島入りし、広島駅前を抜け太田川の遊歩道へ向かう。

太田川の遊歩道手前で。
写真の高架は無人運行システムのアストラムライン。

橋の上から広島駅方向を。
南の方はどんよりとした曇り空。

太田川の遊歩道に入り進む方向を。
進む方向は良い天気。

遊歩道は土曜日と言う事も有り、
昼間でもランニングしている人や散歩している人らが沢山居た。

そんな人らを避けつつ上流へ向かう。

途中アストラムラインの車両が川を渡っていたので。
アストラムラインは広島西部に有る広島広域公園が終点で、
広域公園にはサッカースタジアム等が有る。

遊歩道を顎から汗がしたたり落ちる位真面目に漕いで遡り、
何時も折り返す所で一休み。
遠くに見える高速道路高架先に8月の豪雨で崩れ多くの人が亡くなられた山肌が見えた。

ここでタバコを2本くゆらした後、来た道を引き返す。

そのまま下り、原爆ドーム前を抜け遊歩道を乗り継ぎつつ宇品方面へ。

中区図書館裏のモニュメント。
OLD DAHONでは写したが、小豆では写して無かったので。

ここから国道2号線方面へ下るが、
国道へ出る手前に有る遊歩道のベンチで少しの間うたた寝。

一寝入りし国道2号線に出た後は市街地を走り宇品方面へ。

宇品再開発地区への橋を渡り宇品入り。

宇品再開発地区の通り。
途中寝たりしたので宇品に着いた時は夕焼け空。

このまま宇品港まで下り、広島高速3号線の高架下を通ってマツダ宇品工場方面へ。

マツダ宇品工場手前に有る漁港側の中華料理屋で晩ご飯を食べる事にしてお店に寄る。

寄った中華料理屋さん、この前ワンピクで買い物に出た時お店の前を通ったんだけれど、
お店から美味そうな臭いが漂っていたので、お店が開いていれば寄ろうと思っていた。

お店はテーブル席が3つで後はカウンターの主人一人が切り盛りしている小さなお店。

漁港側に有るお店だから漁を終えたおっちゃんらの先客が有り、
酒も入って大声で話ししていたが、場末の飯屋の雰囲気なので嫌いでは無い。

壁に掛けられたメニューからチャーハンとニラレバ炒めを注文。

先にチャーハンが来たので食べかけだけれど・・・・・。
味の方は至って普通。

20時半頃までお店は開いているみたいなので、
その頃近所を通る事が有れば又寄って見るか。

と晩飯を食った後帰路に。

マツダ宇品工場前を抜け国道2号線海田バイパスを通って海田町入り。

海田町からは海田大橋料金所横を抜け国道31号線へ出て呉方面へ。

帰り道コンビニに寄り買い物を済ませてコンビニ裏でアイスを食った後、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。
走行時間 3時間21分40秒

走行距離 67.52km

平均速度 20.0km

最高速度 41.2km

消費カロリー 991

総走行距離 1092km


昨日はちょっと真面目に漕いだので夜右足太股の裏の筋肉が吊った。(^▽^)y━~~




0 件のコメント:

コメントを投稿