2014-10-17

小豆漕いでちょっと確認に。

昨日は小豆漕いで広島に有る気になるお店を確認に行った。(´ー`)y━~~

その前に15日の散歩の歩数、10105歩。

家を出たのは16時半時頃、何時もの様にコンビニで飲み物買って広島方面へ。

途中水尻のサンセットビーチへ寄る。

先だってサンセットビーチの砂浜に新しく砂を入れていたけれど、
砂を入れ均された所にはビーチバレーのコートが3面新設されていた。
しかもテントが設置されているし・・・・・。

ビーチバレーをしている人の中でただ一人ビキニでバレーをしている人が居たので、
スケベ根性丸出しでズームアップして写す。(^▽^)y━~~
肌の焼け具合や体つきを見ると完全にアスリート。

まるでプロの様と眺めていると、
バレーコートの方から如何にもスポーツ選手と言う風な女性がこちらに歩いて来たので、
何か大会でも有るん?と聞くと、今日、明日、明後日と三日間バレーの試合が有るそうで、
見に来てねとの事。

帰宅後調べて見ると「 2014JVAビーチバレーボールシリーズA 坂大会」と言う事が判った。

何でも今年新設されたビーチバレーボール日本一を決める大会の最終戦だそうなので、
先の写真の女性も選手なんだろうな。(´ー`)y━~~

何時までも目の保養をしている訳にもいかないので程々で切り上げ広島方面へ向かう。

ビーチを出て直ぐの所に有る水尻の駅にカープ電車が駐まって居たので慌てて止まり、
電車が動き出した所を写す。
構図を決めるのに場所移動する余裕が無かったので電車は尻切れトンボ。(^▽^)y━~~

国道に立つ電柱が傾いているのはレンズの関係なので気にしない様に。

先頭車両を切り出して見た。
プロ野球の広島東洋カープは地元球団なので、
球団を応援する為のラッピングが電車にされている。

こんな電車が走ってるってもの地元愛なんかね。(´ー`)y━~~

と、電車を写した後は行き付けの自転車屋へ。

辺りが暗くなりライトの明かりが目立つ頃まで常連客らとお店で時間を潰し、
自転車のライトで視認性が上がった所でお店を後にしてお目当てのお店へと広島へ向かう。

国道31号線を走り広島入りした後、繁華街方面へ向かい途中から河川敷の遊歩道を走り、
平和公園前の100m道路へ出た後お目当てのお店の有る通りへ。

お目当てのお店。
看板の照明で白飛びしちゃってる。

看板に書かれているのは「反射材本舗」。

反射材メインのお店。

これから夜が長くなるし夜遊びする為の安全にと開店直後から気にしていたお店。

お店の営業時間は19時までだから着いた時には閉まっていたけれど、
昨日は場所確認に行っただけなので気にしない。

お店は閉まっていたので表から写真を。
反射材入りのランニングシャツ何かも置いてるので、
図案を持って行くとシャツに反射材でプリントしてくれるかも。

それらの事はお店が開いている時に聞けば良いかと、
晩ご飯を食べるのに宇品方面へ。

何時もだとチェーン店の食堂に寄るんだが先日中華料理を食べたので、
水餃子が食べたくなり広島工業技術センター近くの妙法寺と言うお寺さんの近くに有る、
中国人の開いているお店へ。

お店はウエイトレスも料理人も全て中国人。

日本でお店を開いているので日本語は話せるがチョット訛りが有る。

うんで、お店では五目チャーハンと水餃子を注文。

水餃子は注文を受けてから作ったらしくチャーハンを食べ終わる頃出された。

五目チャーハン。

水餃子。
家で作る餃子は何時も水餃子だったので、水餃子が食いたかった。

昨日はチャーハンと水餃子を頼んだが、メニューは100種類以上有るかも。

五目チャーハンと水餃子で1050円也なのでお値段の方もリーズナブル。

と、中華料理でお腹を膨らませた後はジャージの下を買うのに宇品のスポーツ用品店へ。

スポーツ用品店では薄手スエット生地の七分丈パンツを購入。

パンツを購入後帰る事にするが、途中用足しに宇品波止場公園へ。

公園のトイレで用足しを済ませ何気に帆船「日本丸」の接岸する埠頭を見ると、
大型の巡視船が接岸していたので。
調べて見ると1000トン級「えりも」型巡視船で船名は「とさ」と判った。

「とさ」の威嚇武装はエリコンKD 35mm機関砲1門 とM61 20mmガトリング砲。

搭載されているエリコンKD 35mm機関砲は射程5000mなので、
玄界灘での不審船から発射されたRPGの射程外から威嚇射撃出来る。

この前はワンピクで写したので今回は小豆で海島博のモニュメントをバックに。
写真を写した後は真面目に漕いで帰路に。

帰りにコンビニに寄り、買い物を済ませて近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。

走行時間 2時間31分22秒

走行距離 49.03km

平均速度 19.4km

最高速度 43.2km

消費カロリー 723

総走行距離 1141km


反射材本舗のHPを見ると黒い反射材が有ったので、
反射材をホイールに貼っても目立たないので今度買いに行く。(´ー`)y━~~

昨日は真面目に漕いだ割には夜足の筋肉が吊る事も無く、
今日もさして筋肉痛も出ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿