2014-10-06

ワンタッチピクニカ漕いでお買い物。

1日は久しぶりにワンタッチピクニカ漕いで広島まで買い物に出た。(´ー`)y━~~

ワンタッチピクニカの日記を書く前に先月末の散歩の数を。

30日 8938歩

昨年末からブリジストン トラベゾーンのレストア中で、
フレームのメッキを済ませて塗装をしているが、
フレームのネーム入れで足踏み状態。

何層も塗装をしたのが随分前の事なので、
木工用ボンド(接着剤)でマスキングしたのを剥がすとマスキング以外の塗装も剥げそうなので、
ボンドでマスキングされた部分の塗料をリム-パーで剥がそうと言う事で、
ワンタッチピクニカ漕いで広島の東雲に有るカー用品店のオートバックスへ、
ホルツの塗装リム-パーを買いに出る事にした。

家を出たのは17時頃。

国道31号線の歩道をキコキコとワンピクを漕ぎ、
海田町に入ってから国道2号線海田バイパスを通って、
東雲のオートバックスへ着いたのは18時頃。

オートバックスの近所に勤めている友人の会社にワンピクを駐め、
歩いてオートバックスへ。

オートバックスの店内は昨年末リーム-パーを買いに出かけた日記で。

ワンタッチピクニカ漕いでお買い物に行ったは良いが・・・・・。
http://rkkpy267.blogspot.jp/2013/12/blog-post_24.html

前回は売り切れだったリム-パーは3本置いて有ったので、
予備に1本で2本を購入。

リムパーを買った後、友人の会社に寄り暫く雑談した後帰路に。

帰りは国道31号線経由で帰る事にして、
マツダ研修センター前の仁保橋を渡り国道31号線入り。

交通量の増えた国道を走り海田町入りした後、
晩ご飯を食べに良く行くうどん屋さんでトンカツ定食を食った。

トンカツ定食でお腹を膨らませて暗い国道31号線を走り、
途中に有るコンビニに寄って飲み物とタバコを買い、
近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。

1日の走行でーた。
走行距離 35.3km


3日の散歩の歩数 9497歩


東京の様な都市部だと公共交通機関が発達しているのでクルマで移動せず歩く事も多いが、
地方の市町村だと郊外にモール等が有るので都会人程徒歩での移動は多く無く、
1日で歩く距離も3km位だと思うので散歩やランニングしている老若男女は多い。

4日は小豆漕いで先週同様に遠乗りする事にして、
県北方面へ行こうと思って家を10時頃出発するも、
日本本土に近づいている台風18号の影響で北風が強く、
広島方面へ走るのがしんどい事、しんどい事。(;・∀・)y━~~

漕いでも、漕いでもスピードが乗らないので途中水尻のサンセットビーチへ逃げ込んだ。

良い天気なんだけどねぇ。(´ーー`)y━~~

風が強いので流石に防波堤で釣りをしている人らは少なく、
代わりにウインドサーファーが多かった。

ビーチでコーヒーを飲みつつタバコを2本くゆらすが、
風が収まる感じじゃ無いので諦めて広島方面へ漕ぎ出すが、
風の巻いている所ではハンドルを取られる位風が強いので県北方面へ行くのは諦め、
行き付けの自転車屋さんへ。

自転車屋へ寄ると何時もより早い時間に寄ったので、
どうしたん?と聞かれてしまった。(;・∀・)y━~~

自転車屋で14時頃までグダグダした後家路に。

帰り道何時ものコンビニに寄ってマンガ本とアイスを買い、
本はお店で預かってもらって裏の防波堤に上がりアイスをぱくつく。

防波堤から広島方面を見ると遠く中国山地の山が霞んで見えた。

防波堤の上でアイスを食うが風は強いが日差しも雲が出て来たせいでそんなにも強く無く、
防波堤の上に寝転がり1時間ほどうたた寝。

あぁ、良く寝たと起き上がると雲が結構出ていた。
寝起きなもんで直ぐに動く気にならず防波堤の上で暫くグダグダ。

グダグダしていると電車が通ったので。
小屋浦からは国道より高い位置を線路が通っているので、
電車からの車窓の景色は良い。

海の方は、深田サルベージの「駿河」がタグボートに引かれ呉方面へ向かっていた。

山口方面は雲も少ないんだけれどねぇ。
呉方面から雨雲の様な低い雲がだんだんとかかって来て、

何か雨でも降りそうな感じだった。

16時前まで防波堤の上で時間を潰し、
実家の有る町の秋祭りに行く事にして帰る事に。

4日の走行でーた。

走行時間 1時間21分06秒

走行距離 28.91km

平均速度 21.4km

最高速度 42.7km

消費カロリー 474

総走行距離 1025km


と言う事で、吉浦のカニ祭り(夜頃)は次に。


3日の歩数 9497歩



0 件のコメント:

コメントを投稿