2014-10-25

秋恒例の日本丸。

昨日は帆船の日本丸が広島の宇品港に入港したので、
夜遅くからワンピク漕いで広島まで散歩に出かけた。(´ー`)y━~~

と、その前に散歩の歩数を。

22日の散歩の歩数、11935歩。
23日の散歩の歩数、10495歩。

家を出たのは21時頃。

真っ暗な国道31号線の歩道を夜になると寒いなぁとキコキコとワンピクを漕ぎ、
国道2号線海田バイパスの歩道を走って広島入り。

広島市内に入ってからはマツダ宇品工場前を通って宇品港へ。

日本丸が接岸している宇品波止場公園に着いたのは22時15分頃だったので、
日本丸の電飾は消えていた。
公園の広場には明日の用意でテーブルや日除けのパラソルが設置されている。

日本丸が接岸している場所は何時もの所なので、
埠頭に入られないので斜め前からの姿を写真に納められず、
後部方向のフェンスの隙間からカメラを内側に入れ写す。
ライトで浮かび上がった姿を斜め前からも写せれば良いのになぁ。(´・Д・`)y-~~

日本丸に付随しこれ又例年通り商船学校の実習船が後ろに繫がれていたので。
この子もフェンスの関係で真横からしか写せない。(´ーー`)y━~~

日本丸も実習船なので船乗りのヒヨコが乗っている。

土曜日は日本丸の帆を全て張るし、実習船も見学客を乗せ宇品港の遊覧に出る。

と言う事で写真も写したし小腹が空いたので何時も行くチェーン店の飯屋へ。

飯屋ではネギラーメンを食った。

ラーメンでお腹を膨らませた後は帰る事にして国道31号線に乗るべく、
人気の無い市街地を走り国道2号線へ。

途中ミニパトやバイクに乗る警察官とすれ違うが、
職務質問もされずスルーされた。

職務質問でもされればブログネタにもなったのにのぅ。(´ーー`)y━~~

国道2号線に出た後は国道31号線へ行くのに、
マツダ教育センター前の仁保橋を渡り国道31号線入り。

国道31号線に入ってからは人気の無い歩道を走って帰路に。

帰り道近所のコンビニに寄り飲み物買って、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 44.6km

と言う事で、日曜日は小豆漕いで日本丸の帆を広げた所を写真に納めに行ったんだが、
未だ写真の整理&加工が済んで無いので日本丸の帆を広げた所は後日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿