2012-03-08

また、ブログネタがやって来そう。(´ー`)y━~~

海上自衛隊の新型潜水艦、「そうりゅう」型の4番艦である、
19SSこと「けんりゅう」SS-504の引渡式がこの16日に有るそうな。

就役は引渡式後になるので、14:30の出港後また呉に来るのかな?。 

写真は呉に配備されたばかりの「うんりゅう」
こいつは丁度呉に入港するのが自宅から見えたので、翌日Sバースに写しに行った。

もし呉に来るんだったら、前々回の「うんりゅう」が3月25日就役で呉に来たのが翌4月の20日、
と言う事は、「けんりゅう」も就役後約1ヶ月前後で呉に配備って事になりそうなので、
その頃西能美島の「がんねムーンビーチ」や江田島の「大須港」辺りで待ち伏せしてたら、
良い構図の写真が撮れそうじゃ。(´ー`)y━~~ 

時間的に間に合わない様だと「かるが浜海水浴場」の端っこで待ってれば良さげ。

ここに挙げた3箇所は、航路が陸地に近いので余り望遠に頼らなくても良い場所なんだよね。

がんねムーンビーチ&大須港手前辺りで大体350m~400m沖を航行する筈で、
かるが浜海水浴場の端っこ辺りで500m位沖。

もし入港する時期を逃したら、Sバースに接岸してるのを写すしか無さそう。(´ー`)y━~~ 

潜水艦は、艦番号や艦名が書かれてるのは就役後のほんの少しの間だから、
この機会を逃さず少しの間、何時入港するかアンテナを張り巡らせておくか。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿