2012-03-27

残念。(´Д`)v―・~~

昨日写真に写したコンテナ船のデッキ。

今日帰りにデッキの有った埠頭を見ると、
クレーン船が停泊してた。

うんで行って見ると、
デッキ、船体に取り付けられた後じゃった。(´・Д・`)y-~~

クレーン船を見た時、ワイヤーが垂れていたので、
嫌な予感がしたんだよなー。(´・Д・`)y-~~

せっかくデッキ釣り上げてるのを見られると思ったのに、
クレーン船、昨日の夜には入港したみたいじゃ。

で、朝一でデッキ吊り上げて船体に取り付けと。

吊り上げてるのを見られなかったので、ジブの真下から。
今日はカメラが違うので、チャンと写せないけれど、
せっかくだからと写して見たけど、
マニュアル撮影が出来ないからちゃんと写らないね。(´ー`)y━~~ 

ジブの付け根。
 ジブを船体に止めているピンの直径は1m位有りそう。

やっぱ、物がデカイと全部が大きくなるんじゃね。(´ー`)y━~~ 

でも、吊り上げてるのが見られなくて残念じゃ。(´ーー`)y━~~ 

そう言えば、「そうりゅう」型の4番艦「けんりゅう」の呉入港は、
4月の上旬との情報を得た。

4月の何日とは未だ判らないみたいだけれど、
2番艦の「うんりゅう」は3月25日引渡の4月20日入港、
3番艦の「はくりゅう」は3月14日引渡で4月15日入港と、
大体、約1ヶ月の慣らしの後、呉に入港してるので、
「けんりゅう」もそれに習うかと思ったけれど、
どうも今回は入港が早くなりそうな感じ。

って事で、何時入港するか情報収集を密にせねばならんか。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿