今日帰っている道中、何時もクレーン船が繋がれる事の多い埠頭を見ると、
IHI呉工場で作られていたクレーン船がIHI新宮工場に移動していた。 (´ー`)y━~~
丁度カメラを持っていたので、引渡される前に写しておくことにした。
夕暮れ時だったから、辺りは夕闇に包まれつつあったので、
最初に写した写真は暗すぎた。(´・Д・`)y-~~
で、改めて感度をISO800にし、シャッタースピードを3秒で写してみた。
この位の明るさで見えればクレーン船が分かり易いね。(´ー`)y━~~
うんで、写したのを確認してみると、
延長ジブを船体の後ろの方に背負ってるのに気が付いた。
普通のクレーン船と比べると、
何だか船体の後ろの方に無駄が有るよなぁと思っていたんだけれど、これを見て納得。
チョット明るすぎるので、またまた設定を変えて写して見る。
先の物よりこっちの方がイイね。(´ー`)y━~~
良く見ると、ジブにもキャビン横にも会社銘や船名が書かれていないので、
船体の後ろをチョイと拡大撮影。
船尾を見るとクレーン船の船籍は、シンガポールじゃった。(´ー`)y━~~
日本籍の船かと思っていたけれど、シンガポール船籍じゃぁ、
引渡されると、このクレーン船をもう見る事も無いんじゃろうね。
でも、日本船籍の船の様に名前が書かれていないねぇ。(´・Д・`)y-~~
L-3601と言うのが船名なんかね。(´ー`)y━~~
延長ジブの長さは、船体の幅から察するに50m位の長さじゃったんじゃね。
明日は日曜日だから、ここから離れるとしたら月曜日辺りか・・・・・。
明日もここに接岸してる様だと、明るい時間帯に写しておきますかね。(´ー`)y━~~
0 件のコメント:
コメントを投稿