2012-03-26

今日はワンタッチピクニカでポタ。

昨日は風が強かったのでPROGRESSIVEを漕がずに、
ワンタッチピクニカでチョイとポタ。(´ー`)y━~~ 

風が強いのぅとブツブツ言いつつ、ワンピク漕いで呉の街へ。

この所呉の街をふらふらしてるので、
休み山トンネルをくぐり、広方面へ足を向ける事にする。
同じ方向へ行く道路は停滞してたので、
停滞してるクルマとトンネル出口まで競争。(^▽^)y━~~

ワンピクを力入れて漕いだので何とか目標としたクルマには勝てたけれど、
チョイと疲れた。(;・∀・)y━~~

トンネルを抜けた後は、しばらく走って黒瀬川を上流方向へ。

途中橋を渡って広商店街へ向かう。

橋を渡っている時、羽を休めているカモの群れに気が付いたので。
去年、ぐれでポタした時カモは、まばらだったけれど、
北国へ帰る準備か群れて行動してる様子。

隊列を組むカモ船団。(^▽^)y━~~ 
親ガモの後ろを子ガモが付いて行ってるね。(^▽^)y━~~ 
遠くではカモメも羽を休めてた。
こちらは渡り鳥じゃ無いので、単に羽を休めてるだけ。

カモメの後ろの方に写ってるのはトンビ。

こちらも羽を休めてる見たいじゃね。(´ー`)y━~~ 

と野鳥を写した後は広の商店街へ行って見る。

少し漕いで商店街の通りに付いたけれど、
ここも地方都市のシャッター街となっているので、
なーんも面白味が無いのぅって事で黒瀬川に添って下る事にし、
区画整理地区を抜け川土手に出る。

川土手に出た所に有った木造の橋。
ここの橋は、以前載せた二河川に掛っていた木造の橋と違いクルマも通れるので、
橋桁はコンクリート柱で出来てる。 

と、下を見ると土手下を走れそうなのでワンピク担いで階段を下り、
河川敷の歩道を下る事にする。
何所まで行けるか判らないけれど、行ける所まで下って見る。

途中サギを見掛けたので。
黒瀬川の河口は浅瀬が多いので水鳥を良く見掛ける。

白魚(シロ魚)猟の仕掛けも春の風物詩。
この仕掛けには鰻の稚魚も入るんじゃ無いかな?。

と、土手下を走って河口へ向かっていたけれど、
満潮時には水没する所で土手下の歩道も終わったので、
ワンピク担いで階段を登り道路へ出るが、
日も陰って来て寒くなってきたので戻る事にし呉へ足を向ける。

呉へ戻る道中に有る、古い病院の建物。
ここの病院の建物、我が輩が中学生の頃からこのままだから、
結構古いんじゃなかろかね。(´ー`)y━~~ 

と、病院前を通り呉の街へとトンネルを抜けたけれど、
帰りは停滞もしてなかったので行きと違い、クルマとは競争しなかった。(^▽^)y━~~ 

呉の街に出た時は良い時間だったので、
南州ラーメンで焼き豚丼を食べて帰る事にし中通りに行く。

南州ラーメンの暖簾を潜り店の中へ入って焼き豚丼を頼むが、
ご飯が足らないって事で醤油ラーメンを頼み、
焼き豚丼は小にしてもらった。
我が輩の胃袋じゃ、普通の量の焼き豚丼とラーメンはお腹に入らないので、
丁度良かったっちゃぁ丁度良かったんだけどね。(´ー`)y━~~ 

でも、焼き豚丼、普通のご飯の量のかけ汁がかかってたので、
吉野家の汁ダク状態で、南州ラーメンの焼き豚丼本来の味じゃ無かったのがチョット残念。

本来の焼き豚丼を口にするのは又今度じゃね。(´ー`)y━~~ 

うんで、ラーメンと焼き豚丼を口にしつつ、お店で話しをしてたんだけれど、
お店にアーチストが来たと娘が喜んどった。

お店に来たって言うアーチストは、
パンクロックグループのアース何ちゃらって言うグループらしいけれど、
我が輩そう言う関係には疎いので、名前を失念してしもうた。(;・∀・)y━~~

そのパンクロックグループが来店したおかげで、
グループのファンらしき関係者がこの所良く来店するって言ってたけれど、
やっぱ口コミが一番じゃね。(^▽^)y━~~ 

と、晩飯を食った後は寒いので寄り道もせず帰路についたけれど、
18時になろうかと言うのに、まだほんのりと辺りは明るく、
12月頃と比べると日が延びて来たので、
これからもっと夜遊びが出来そうじゃと、
ちょっとウキウキ気分でワンピク漕いで帰宅。

本日の走行でーた。

天応~吉浦~呉~阿賀~広~阿賀~呉~吉浦~天応

総走行距離 1370km

0 件のコメント:

コメントを投稿