2012-08-13

ワンピクで夜ポタ。(8月10日の日記)

古い使っていたPCが壊れて先だって新しいPCに交換しんだけれど、
以前使っていたグラフィックソフトが使えなくなり、
どうやって写真を加工しようかと思っていたけれど、
たちまちドロー系のフリーソフトを落とし何とかかんとか写真の加工を済ませた。(´ー`)y━~~

以前使っていたグラフィックソフトは古い物だし、
機能もそんなに多く無かったので直感的な使い方が出来てたけれど、
OSが新しくなる度にソフトも高機能になり操作手順が複雑になってくるので、
初めて使うとなると使い難いねぇ。(´・Д・`)y-~~

使い難いのぅとブツブツ言いつつ写真の加工を済ませたので、
先だってワンピクで夜ポタしたのを書き込む事に。

夜になっても蒸し暑いのぅと22時半頃からワンピク漕いでチョイと夜のお散歩。

何処へ行く当ても無いのでたちまち呉方面へ足を向けるが、
呉へのトンネルを抜けIHI新宮工場の見える埠頭に行ってみたけれど、
水イカもシーズンは終わり夜釣りしてる人も居なかったので、
広島方面へ行ってみる事にしてUターン。

街灯の無い真っ暗な国道の歩道を走って坂町を過ぎ、
海田町の国道2号線と31号線の交差する大正交差点まで出てきたが、
ここまで漕いでも革サドルに座ってるケツの痛みもさほど酷く無いので、
海田バイパス経由で広島市内へ行く事にしてバイパスの歩道を走るべくわき道に。

わき道に入り少し行くと橋が有るんだけれど、
川風が心地よかったので橋の真ん中辺りで一服。
夜風も気持ち良いんだけれど、すぐ側を乗用車やトラックが走り抜けるので、
それらが起こす風も加わり、呉からここまで漕いで来て汗をかいている体に心地よい。

喘息の病み上がりだからなのか以前と比べると運動してかく汗の量が増えた様な・・・・・。

しばらく川風に吹かれて一服した後は橋を渡り一旦バイパスから降り、
バイパスを見上げつつ側道を広島方面へ。

側道からバイパスへの合流口を登りバイパスの歩道を走って広島市内へ。

小腹が空いてきたので24時間営業のめし屋さんへ行くことにしてバイパスを下り宇品方面へ。

家を出たのが遅かったので、広島の市街地を走っても車も走ってないし路面電車も走ってない。
ついでに人も歩いて無いときたもんだ。(^▽^)y━~~

人気の無い夜道を走り、一杯めし屋さん風のはんだ屋と言うチェーン店で、
ねぎラーメンに飯のミニと筑前煮にイカの寄せ揚げを食う。

夜食には量が多いが運動してるだけに食った後も胃にもたれる事も無かった。(^▽^)y━~~

夜食を食って、お腹を膨らませた後は広島駅方面へ行き、
国道31号線経由で帰る事にして人気の無い夜の街を走る。

途中に有ったBMWのデーラーのショーウィンドーの電飾が綺麗だったので。
真ん中に有る白いタコが立ち上がってる様に見える物は、実はハイヒール。

見る角度が違うのでハイヒールのヒール部分が見えず、
タコが立ち上がってる様にも見えるし、殻付のピーナッツの様にも見える。(^▽^)y━~~

途中で見つけた水の自動販売機。
海洋深層水の自動販売機?。

売られている水にも色々有る様で・・・・・。

うんな変な物を見つけたりしつつ、夜道を走り電車通りに出て国道2号線へ。

国道2号線をしばらく走って国道2号線を渡り、広島駅方面への広い道に出てた後は、
マツダスタジアムへ向かうのに広大付属病院の側を走り向かう。

途中から区画整理中の町並みに入り、新しい道を走ってマツダスタジアム前に出た。

ここからは国道31号線を呉方面へと向かう。

国道31号線を走ってマツダの本社工場前を通り海田町へ出るが、
途中から海方面へ向かうのに瀬野川に掛かる橋を渡りきった所で右折し、
海田警察署前を通って広島高速2号線方面へ。

広島高速2号線のインター横を通り工業団地の中を抜け、
国道31位号線に出てた後は走る車もまばらな中帰路に。

天応の手前に有るコンビニに寄って飲み物を買った後は、
オリンピックの日韓戦に間に合うかと走り帰宅。

帰り着いて一息ついた後TVを点けた所、後半戦に入っとった。(´ー`)y━~~

2点目を入れられた所で先が見えたのでTVを消し、シャワーを浴びた後就寝。

本日の走行でーた。
天応~吉浦~呉~吉浦~天応~坂~海田~広島~海田~坂~天応

走行距離62、02km

走行時間3時間56分46秒

平均速度15、7km/h

最高速度32、6km/h

消費カロリー 653

総走行距離636km+1535km。


0 件のコメント:

コメントを投稿