2012-08-20

小豆(アズキ豆)でリハビリポタ。

昨日は小豆を買った自転車屋さんへ17時30分頃出かけた。(´ー`)y━~~

今月は喘息になった後のリハビリ月間とするので、
体調は戻りつつ有るがやはり無理せず、
体を慣らすのにのんびりと走る事にする。

夕方と言ってもまだまだ暑いねぇって事で、
家を出て広島方面へ少し行った所に有るコンビニで飲み物買って、
8月初めにワンピクの写真を写した海岸でパチリ。
暑くても、もう時間も遅いから人は泳いで無いね。(´ー`)y━~~

暑っちーと小豆漕いで海田町に有る自転車屋さんへ着いて、
ブレーキ関係のパーツとリヤカセットを注文。

注文中お店の前に小豆を止めてたんだけれど、
ツーリングした後お店でくつろいでいた常連客が小豆を見て、
小豆に付けてるセンタースタンドを気に入ったらしく即注文してた。(´ー`)y━~~

ハーフトークリップにも興味を示していたのでどうするかな?と思ったけれど、
こちらは注文しなかったがRNC3に乗ってる常連客は、
クロモリフレームだし後々交換するのかも。

と、お店で注文を済ませた後は、お散歩しましょって事で、
広島方面へ行くのに国道2号線バイパスの歩道を通るべく、
バイパスの側道を走る。

バイパスに上がった後は、先だって友人に小豆を見せびらかせ無かったので、
友人の勤めるトヨタネッツ店へ寄って見ることにし信号待ちしてると、
丁度友人が反対側で信号待ちしていたので、
道路を渡ってくるのを待った後、小豆を見せびらかす。(^▽^)y━~~

事務所で残務整理を済ませた後、整備工場に戻って来るので、
整備工場で時間を少し潰し、30分ほど雑談した後市内を散歩するのに分かれた。

繁華街に出るまでは住宅街を走り広島駅方面へ足を向ける。

昨日も別段どこ行く当ても無かったので、
ライトのバッテリーが持つ距離を走る事にして、
河川敷の遊歩道を走るのに広島城方面へ向かう。

広島城へ行く道中の広島女学院高校前の歩道。

この歩道を少し行くと広島城。
流石に時間が遅いので女子高生はおりませんな。(´ー`)y━~~

夜の広島城公園に着いたので依然と同じ場所で小豆の写真を。
もっと明るく写した写真も有るんだけれど、
こっちの方が良い雰囲気だったので。

ここで写真を写していると同じように自転車に乗って来て、
写真を写してる人を見かけた。
写真を写すのに構図を決める場所が我が輩と被るので、
写真を写してる人に声を掛けてみた。


聞いてみると愛知から有休を取って中国地方を輪行しているって話してくれた。

下関から上って来る感じで広島に来て、
広島での宿を確保した後、ポタしつつ写真を写してたそう。

愛知の方の話を聞いて見ると、
桜並木が何市町村か続いている道が有るって言ってた。

こっちの方じゃぁそんな長い並木道も無いから、
ちょっと羨ましかったり。(´・Д・`)y-~~

もう少し話をしたかったけれど、
あまり長話しても帰りが遅くなるので程々で切り上げ、
我が輩は川土手の遊歩道を走るべく西へ、
旅行者は広島城のお堀を一周し平和公園へ行くのに東へと分かれた。

川土手の遊歩道へ出て上流へと走るが、
ここまでのんびりと走って来たのでライトのバッテリーの残りが気になり、
程々で切り上げる事にする。
こんなだったらフィリップスのライト持ち出せば良かったと思うも後の祭り。

引き返すのに橋を渡り、川の反対側を下る。

川を下っていると広島の繁華街が見えてきた。
走ってる歩道は舗装されてない土の道なので浅い凸凹が多く走り難い。

走り難いのぅと、たまに車道に降りたりしつつ平和公園への橋を渡る。
橋を渡って平和公園へ入り、公園前から100m道路を通って帰る事に。

100m道路を少し走って国道2号線へ出た後、
2号線を渡って海の方へ行き途中から広い道へ出て西に向かうが、
またまた国道2号線へ出て車道を走り、
途中から海田バイパスの歩道を走って海田町入り。

海田町からはこの前の夜ポタと同じルートで帰った。

昨日の走行でーた。


天応~坂~海田~広島~海田~坂~天応

走行距離52、48km

走行時間3時間23分56秒

平均速度17、8km/h

最高速度42、5km/h

総走行距離98km




0 件のコメント:

コメントを投稿