2012-09-10

昨日も夜の散歩に出たけれど。

昨日の夜もワンピク引っ張り出して散歩に出た。(´ー`)y━~~

この所広島方面ばかり走ってるので、
昨日は久しぶりに呉の街へ。

呉に出たついでに、商店街に有るたばこ屋さんへ寄って、
煙管用の刻み煙草を購入。

何かまたぞろ、タバコの値上げの話が出てるので、
これ以上タバコの値段が上がったんじゃやっとられん、
っう事で、刻み煙草を煙管に詰めて吸う事に。

刻み煙草を煙管で吸うって言っても、
葉巻何かと一緒でくゆらせるだけなんだけどね。(´ー`)y━~~

まっ、紙巻き煙草と違って肺まで吸い込まないから、
少しは体に良いだろうしさ。(´ー`)y━~~

うんで、買った刻み煙草の銘柄はと言うと、
「小粋」って言う銘柄なんだけれど、
国産煙草じゃぁ、煙管に使える刻み煙草の銘柄はこれ一種のみ。

お値段は一箱350円也。

一回に使う量は約0.7gだから、小粋一箱で70回くらい使えるそうな。

って事は、今は1日タバコを二箱買って40本、880円使ってるので、
1ヶ月30日として26400円使ってるんよね。

それが小粋一箱で70回だから半分以下になるので、
1ヶ月で紙巻きタバコの半分吸うとして15箱だから5250円使うってことになり、
1ヶ月2万円はたばこ銭が浮く計算になる。(´ー`)y━~~

それに、煙管じゃぁクルマ運転してる時にはタバコ吸えない訳だから、
クルマの室内がタバコ臭くならないで済むので一石二鳥。(^▽^)y━~~

もっと早く煙管煙草にすりゃ良かったのぅ。(´ーー`)y━~~

と、刻み煙草を買ってチョイとプラプラしようかいと漕ぎ出したところ、
小雨がポツポツと降り出したので慌てて帰る事に・・・・・。(;・∀・)y━~~

濡れるのはいやぁーんと必死こいて漕いで、
自宅手前のコンビニで買い物して出たら雨はやんどった。(´・Д・`)y-~~

こんなだったら降るなやぁと思ったが、
今更改めて散歩するのもなーぁって事で、
買い物済ませてそのまま帰る事に。

帰り際、何時もの様にノラネコをかまった後帰宅。

昨日の走行でーた。

天応~吉浦~呉~吉浦~天応

走行距離21、00km

走行時間1時間22分03秒

平均速度15、3km/h

最高速度34、9km/h

消費カロリー 222

総走行距離749km+1535km

0 件のコメント:

コメントを投稿