2012-09-07

ワンピクで夜ポタ。

昨日は19時過ぎからワンタッチピクニカ引っ張り出して広島ポタ。(´ー`)y━~~

昨日の夜はチョット蒸し暑かったけれど、
自転車漕いどかないとね、って事で散歩に出た。

この所完全に夜行性。(^▽^)y━~~

暗い国道の歩道を走って海田まで出て、
海田から国道2号線バイパスの歩道に上がって広島入り。

国道2号線バイパスの歩道の上から広島の段原方面を。
散歩に出る前に晩ご飯は食べていたんだけれど、
早い時間に食べたし、運動してお腹が空いたので、
宇品に有る24時間営業の一杯飯屋さんへ行って夜食を食べる事にする。

一杯飯屋さんへ行く途中の宇品の旧商店街の通り。
広島の宇品港は昔海外へ派兵する前線基地だったりしたので、
結構賑わっていた事も有るんだけれど、今じゃ見る影も有りませんな。(´ー`)y━~~

一杯飯屋に着いて、
肉蕎麦と天ぷらの盛り合わせに小鉢の筑前煮を食べてお腹を膨らませた。

これだけ食べて600円也と財布に優しいお店。

お腹を膨らませた後は、広島の繁華街へ行くべく、
比較的新しい道を通って行く事にし、チョット高さの有る橋を渡る。

渡った橋の橋梁部分。
今時の橋らしく橋梁の受け部分は真ん中部分に1本だけで両脇に道路を抱える。

ここの橋は広島の市街地に掛かる歩行者の渡れる橋としては、
一番高さが有るんだけれど橋を渡るまでの坂、
この所ろくに自転車漕いで無いのに思ったよりキツク感じなかったなぁ。(´ー`)y━~~

橋からの坂道を下り、川沿いの遊歩道を走る。
昨日は時間がそんなにも遅く無かったので、
遊歩道をランニングしてる人や散歩してる人らが結構居た。

遊歩道をしばらく走った後、繁華街へ行くのに広い道に出る。
乗って出たのはワンピクだしヘルメットも被って無いので歩道走行がメインなんだけれど、
道路が横切ってる所の段差を上がるのは14インチのタイヤじゃ衝撃が大きくて、
ホンマ嫌になるのぅ。(;´Д`)v―~~

と思いつつ繁華街へと向かう。

途中面白そうと思って写した歩道のブロック。
し、心霊写真・・・・・。(;・∀・)y━~~

なーんて。(^▽^)y━~~

どうもシャッターを押した後モニターを見るのが早かったらしく、
明かりの部分だけ流れてしまって、ホンマに面白い絵になってしまった。(^▽^)y━~~

うんな変な写真を写したりしつつ平和公園の表の100m道路まで出て来た。

一時期馬鹿丁寧な話し方をする少女の巫女さんがTVに出てた事が有るけれど、
その巫女さんの実家って言うか巫女さんしてる神社。
今風の若い女の子が古風な敬語を使うって言うギャップが面白かったけれど、
あの子今どうしてるのかね?。(´ー`)y━~~

神社横の歩道。
そう言えば、写ってる木の側に案内板みたいなのが有ったけど、
何か由緒有る所なんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

繁華街の裏路地を抜け、広島の飲み屋街の流川。
20代の頃はこの辺をチョロチョロしてたけど、
酒を飲まなくなってからは、とんとご無沙汰。(´ー`)y━~~

道路はタクシーだらけだし歩道は酔っ払いばっかなので、
酔っ払いにぶつかって来られても困るしって事で早々に引き上げる。(^▽^)y━~~

時間的には未だ23時頃だからもう少しウロウロしようかな?って思ったけれど、
出かけにタイヤの空気圧を見るのを忘れてしまい、
タイヤのエアーが少なかったので漕ぐのが重く、
たいぎかったので、ポタするのは程々にして帰る事に。

帰る道中の橋の上から繁華街の手前を。
明かりの点いてるビルの左の方が繁華街。

帰りは国道31号線を通って帰る事にし、
広島駅方面へ出るが歩道の段差を嫌い国道の一本内側の道を通って、
マツダの本社工場の手前まで行き、そこから国道へ出て海田へ。

海田からは何時もの道を走り、0時過ぎに帰宅と。

昨日の走行でーた。
 

天応~坂町~海田町~広島市~海田町~坂町~天応

走行距離47、09km

走行時間3時間09分00秒

平均速度14、9km/h

最高速度31、9km/h

消費カロリー 472

総走行距離728km+1535km。

夜遅くても未だまだ暑いねぇ。(´ー`)y━~~

って思ってたら、夜中に雨が降った。

通りで蒸し暑かった筈じゃわい。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿