2013-08-18

テクトロギドネットレバー型番の件。

昨日このブログを見てくれた人から、
テクトロのギドネットレバーの型番を教えて下さいとお願いが有ったので、
小豆のパーツ交換状況確認のついでに、
自転車屋さんへギドネットレバーの型番の確認に行って来た。(´ー`)y━~~

自転車屋さんへは家を出たのが遅かったので自転車を漕いで行かず、
お買い物クルマのスバル プレオを転がして行った。

自転車屋さんへ着いて預けた小豆を見るが、
間にお盆休みが有ったのでタイヤが届いて無くて何の作業もされてなかった。(´ー`)y━~~

話しを聞くとタイヤが届くのは来週火曜日と言う事で、
タイヤを組んでバランス取りするので出来上がるのは来週半ば以降との事。

まっ、日中は熱中症になる位暑いから、
小豆が出来上がるのをそんなに急いで無いから良いけどね。(^▽^)y━~~

と言う事で、小豆の用事は終わったのでギドネットレバーの番号をと、
ランドナーを作って貰うのに自転車屋さんへ預けているパーツが入ってる段ボール箱の中をゴソゴソ。

テクトロのギドネットレバーに番号が刻印されているから教えて欲しいと聞かれたんだけれど、
件の製品番号は何処を見回しても無い。

表を見ても、

裏を見ても、
刻印が打てるであろうスペースの有る部分には何も無い。
 
 
 




何処にも製品番号の様な刻印は見当たりませんな。(´ー`)y━~~

わざわざコメントを下さったのに申し訳無いのですが、
製品番号は有りませんでした。


手元に有る、古いフランス製のギドネットレバー。




この2種類のギドネットレバーと、
ランドナー仕様にするプジョー マーレ20に付けたギドネットレバーと合わせると、

この今までこのブログに載せたギドネットレバーの種類は5種類になる。

ギドネットレバーの国産現行品では、
ダイヤ・コンペが復刻で出してる物が唯一新品で手に入る物だと思う。

後はオークションやフリマで古い物を探すしか無さそう。

昨今、ランドナーやスポーティフが都市部で流行始めてるので、
それに併せてランド-ナー用のパーツが作られるのを待つしか無いと思う。

ちなみにアメリカのメーカーで、
ランドナー用のチェーンリングやクランクを作って販売している所が有るので、
そこのHPを覗いて見ればギドネットレバーが有るかも知れない。

と言う事で、コメントで聞かれた答えはこれで終わりで、
ご期待に添えず申し訳無い。(´ー`)y━~~

先のテクトロギドネットレバーの下のディレーラは何処の?、
って思った人も居るかも知れないので。
カンパニョーロの古い横型ロングケージタイプの物。

一応ランドナー用にと手に入れた物なんだけれど、
プジョーはサンプレックスで統一したからこいつは使わないんだけどね。

でも、この時代のカンパって繊細な良いデザインだよね。


使うとしてもラグ組されたハイテンやクロモリフレームに使って、
昔風のランドナーを作る時しか使え無いよなぁ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿