2013-08-07

小豆漕いで散髪へ。

昨日は昼間は暑かったので夕方16時過ぎから、
小豆漕いで広島駅裏の行き付けの散髪屋さんまで髪を切りに行って来た。(´ー`)y━~~

家を出発する前に、サイコンのセンサー電池の確認をして見た所、
サイコンのデーターは表示するのでセンサー接点の間隔が合っていないから、
データーを拾わなくなった?と思いセンサー磁石の間隔を調整して出かけた。

暑いからと夕方から漕ぎ出したは良いけれど、
先だってと一緒で暑さに負けて水尻のサンセットビーチで一休み。

休みがてら泳いでる人らでも写そうとカメラをウエストバックから出し、
スイッチを入れるも電源が入らない。(´・Д・`)y-~~

カメラのバッテリーの確認をするとバッテリーが入って無かった。(;・∀・)y━~~

カメラを持ち出す前にバッテリーを充電していたのを忘れ、
バッテリーを入れないままカメラを持ち出した様だ・・・・・。(;・∀・)y━~~

やれやれである。(´ーー`)y━~~

暑すぎて呆けてるのぅと思いつつビーチを出るが暑いので熱中症になりそうって事で、
海田町に入ってからは国道を走らず旧道を走って広島駅裏の道に出る事にする。

旧道に入った頃は18時頃だったので道の狭い旧道は、
帰宅を急ぐクルマやバイクで一杯。

坂道なのに道幅も狭く、クルマがすれ違う為に離合するのに度々止まるので、
その都度漕ぎ出しをせねばならず、疲れる事疲れる事・・・・・。

暑いのに漕ぎ出しの為に力入れるもんだから、
国道を走る倍以上疲れた。(´ーー`)y━~~

そんな旧道を抜け広島駅裏の広い道に出て暫く走った後は裏道を抜け行き付けの散髪屋さんへ。

散髪屋へ着いた時は大汗かいていたので、
冷たいタオルで体を冷やしたり冷たいお水を貰って飲んで、
熱中症になりかけの体を冷やした後髪の毛を切ってもらう。

髪の毛自体はそんなにも伸びていなかったんだが、
この所の猛暑に負けたので、
前回髪の毛を切ってもらった時より短くしてもらった。

散髪屋に行った時間も遅かったので、
散髪屋を出たのは20時頃。

散髪屋を出た後は太田川の河川敷の遊歩道でも走って帰ろうと太田川方面へ向かうが、
遊歩道へ向かう道中、友人の仕事場に明かりが点いていたので寄って見る。

本来は時間的に遅いので寄らないんだけれど、
乗ってる遊びクルマのクラブの件で、
何がどうしてこうなった?と思う事が有ったので情報収集するのに寄って見た。

友人は我が輩よりトラブル後にミーティングに出てるので、
トラブルの大まかな理由が聞けて良かった。

と、作業場で話しをしてると友人のお父さんに早く仕事仕舞いしろと再三警告を受けたので、
友人の仕事場を後にして太田川の遊歩道へ。

友人の所に寄って時間的にも遅い時間になったので、
上流方向には行かず、帰るのに下流方向へ足を向けた。

本来なら遊歩道をずっと下り国道2号線を渡って宇品方面から帰るつもりだったが、
昨日は宇品方面はっしょって広島城前の道を通り、
広島駅前を抜けて広島を後にする。

国道2号線の歩道を走り海田町に出た後は、
街灯の無い暗い国道31号線を走って0時頃帰宅。

昨日の走行でーた。




走行距離 48km

出かける前にはデーターを表示していたサイコン。

広島市内に入って暫くした後データーを表示しなくなった。

ヤッパ電池交換しないといけない見たいじゃのぅ。(´ーー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿