2013-08-25

ブリジストン アンカー RNC7のエンブレム交換。

小豆こと ブリジストン アンカー RNC7のフロントエンブレムを交換した。(´ー`)y━~~

昨日、小豆のブレーキレバーやホイール交換は済んだかな?と、
行き付けの自転車屋さんへ行って来た。

昨日は雨降りだったので自転車じゃなく、
お買い物クルマのスバル プレオ転がして行ったんだが、
小豆は1週間前に見たのと同じで手つかずの状態。

お店の女の人が新車の車体組むのが忙しかったから手つかずだけれど、
急かさないと何時まで経っても後回しにされるよと助言してくれたので、
後からそろそろ仕事してくれんかね?と言うつもりで、
先に小豆のフロントエンブレムを交換する事に。

先週お店に顔を出した時にフロントエンブレムは剥がしていたので、
お店の人にシンナーを布に少し付けてもらい、
エンブレムを剥がした後の粘着材を拭き拭き。(´ー`)y━~~

下地が綺麗になった所でオークションで手に入れたレプリカエンブレムを貼り付けた。

ノーマルのフロントエンブレム。
厚みの有るアルミのシールで出来ているんだけれど、
クロモリの車体にも似合わず余りにも格好悪いデザイン。(;´Д`)v―~~

余りにもデザインが格好悪いので、
左右フロントフォークに貼り付けられる物は最初から貼らず作ってもらったけれど、
フロントエンブレムは無いと間が抜けるよなーと仕方無く付けてたんよね。

でも個人が作った、
ブリジストンの初期型アトランティスに使われていたヘッドバッチのレプリカを手にしたので、
格好悪いエンブレムは剥いで交換する事にした。

で、レプリカエンブレムに代えたのがこれ。

本来はメッキされてて下地はシルバーなんだけれど、
個人で作るにはメッキは金が掛かりすぎるので、レプリカエンブレムは地の真鍮のまま。
現行のアンカーエンブレムは、
何を表現しているのか判らない位簡略化されたデザインの物だったけれど、
今度は逆にゴチャゴチャした図案になったが、
ヨーロッパの家紋の様で、こっちの方が何か格式が有る様に見える。(^▽^)y━~~

少し遠目から。
やっぱレプリカエンブレムの方が似合ってる様で、
クロモリのフレームに馴染んでるね。(^▽^)y━~~

と細かい事を済ますのも良いけれど、
小豆を預けて早2週間、そろそろ乗りたいぞーと。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿