2015-09-27

7月15日のネタ。

7月15日は小豆を漕いで自転車屋さんへ。

この日は写真を見ると未だ日が高い様なので14時頃家を出たのかな。(´ー`)y━~~

何時ものように坂町のサンセットビーチで一息入れる。
雲を見ると夏!って感じの入道雲(積乱雲)では有りませんな。

でもビーチは海開きを控え沖にはサメ避けネットが張られていた。

20年位前だったか愛媛県の松山沖でタイラギ貝漁をしていた潜水夫が、
大きなホオジロザメに襲われ亡くなった事が有り、
その後も暫く大きなホオジロザメの目撃が有ったりしたので、
それ以降夏の間はビーチにサメ避けネットが張られる様になった。

まぁ、広島や呉辺りの内海まで海洋性の大きな生き物が入って来る事は無いんだけれどね。

行きつけの自転車屋さんで暫くグダグダした後は広島市内へ散歩に出る。

広島駅浦に有るお寺さんの石段と石灯籠。

石灯籠をモノクロで。

何時ものように大田川沿いの遊歩道へ。

遊歩道を少し走るが蒸し暑いし、
蚊柱が立っていたりしたので早々に引き上げる事にして宇品方面へ。

途中去年から利用している歩道のベンチで夕涼み。
ここで黄昏時をやり過ごし、
ライトの明かりが目立つ位に辺りが暗くなって宇品方面へ向かう。

宇品では何時もの飯屋で晩御飯を食べた後帰路に。

7月15日の走行でーた。
走行時間 2時間52分15秒

走行距離 57.06km

平均速度 19.8km

最高速度 39
.6km

消費カロリー 831

総走行距離 2887km



ヤフオクで懐かしい物を見つけたので落札。

落札したのは海底2万マイルに出ていた潜水艦のノーチラス号のジオラマ。
ベースの台座込みで20cmも無い大きさなので飾るには場所を取らないしと言う事で手に入れた。

ジオラマを斜め前から。
60歳手前位の年齢だとノーチラス号と言うと、
ディズニーのこれを思い浮かべる人が多いのでは?。(´ー`)y━~~

当時の映画ポスター。

TV放映された時ワクワクしてTVにかじり付いたもんだ。



ポスターの他3枚の写真は他所から拝借してきた。

歳を食った今だと、それって無いじゃろ?と突っ込み所も有るが、
子供だった頃はワクワクして見たもんじゃ。(^▽^)y━~~

この所のSF物ってバイオレンス物が多く、心時めかす夢の有る作品が無い様に思えるが、
これもご時勢なんかねぇ。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿