2015-09-28

8月15日のネタ。

お盆休みの15日は、トラベゾーンの引渡しがお盆明けと言うことも有り、
小豆を漕いでお散歩。(´ー`)y━~~

広島方面へ足を向けるも、蒸し暑いのぅと言う事で、
ちょっと気になっていた瀬野川の河川敷へ。

行き付けの自転車屋さんを少し過ぎた辺りから河川敷の遊歩道へ降りる。

遊歩道で散歩やジョギングをしている人らに混じり上流方面へ。

ここの河川敷の遊歩道、随分前に遡った時に途中で遊歩道を繋ぐ工事をしていたので、
もうその工事が終わって遊歩道が繋がったかな?と言うことで涼みがてら確認に。

遊歩道の途中に飛び石が有ったのでそこで少しの感涼む事に。
飛び石はコンクリート製で亀の格好をした物や蟹の格好をした物が並んでる。

そんな飛び石の上でしばし休憩。
川の上なのでたまに吹く風も少しは涼しく、
直ぐ側の中洲に飛んでいる糸トンボを眺めつつ涼を得た。

のんびりと涼んでいたかったが辺りも暗くなってきたので、
真っ暗になる前に遊歩道の確認しに行く。

遊歩道をどんどん遡って行くと以前工事していた所は工事も終わり、
その先の遊歩道に繋がっていたので、何所まで遡れるか行って見る。

遊歩道をずっと遡ると、瀬野町の手前の中野東まで行くことが出来たが、
そのまま瀬野町には行かれないみたいだが、この後旧道を走れば、
トラックの交通量の多い国道2号線を避けて遡る事が出来るので良さげじゃ。(´ー`)y━~~

と、一通り遊歩道の確認が出来たので帰路に。

8月15日の走行でーた。

走行距離 39.7km

総走行距離 3176km


サイコンのデータを控えるのを忘れてた。(;・∀・)y━~~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿