2015-09-28

8月28日のネタ。

8月28日はトラベゾーンに乗って広島まで散髪に行って来た。(´ー`)y━~~

やっぱ、新しい車体が手元に有ると、ついつい乗ってしまうね。

散髪屋へ行く前に、たちまち行き付けの自転車屋さんへ向かう。

自転車屋さんで暫く時間を潰し、
散髪の予約を入れて広島方面へ。

散髪屋では何時もの様にGIカットしてもらい、
髭を当たってもらってサッパリした後、太田川の遊歩道へ。

遊歩道を可部方面へ遡る。
8月も月末となったが蒸し暑さは換わらず盛大に汗をかくが、
ハンカチを散髪屋に忘れて来たので吹き出す汗を拭えず閉口する。(;・∀・)y━~~

ハンカチが無いので仕方無くポロシャツの袖で汗を拭うが、
ポロシャツも汗を吸っているので袖で拭っても意味が無かったり。(^▽^)y━~~

参ったのぅと思いつつこの先に有る安佐大橋まで行き、
橋を渡って反対岸の土手沿いの道を下る。

遊歩道の有る東側と違い、
西側の土手には遊歩道は無く歩道が有るが、
その歩道も部分的に部分的に切れていたりするので、
後ろから走って来るクルマに気を遣う。(´ーー`)y━~~

土手道を下っている時、対岸付近でアユ釣りしている人を見かけた。
川船に乗ってアユ釣りしているから川漁師なんかね。(´ー`)y━~~

川漁師以外のアユ釣りしている人らは、
胸まで有る胴長靴を履いて川の中に入って釣りしているからね。

と、釣り人を写した後は後ろから来るクルマに気を付けつつ遊歩道の有る場所まで下り、
遊歩道に乗って可部街道の祇園大橋を渡り横川駅方面へ。

横川から寺町方面へそのまま真っ直ぐ下って、
国道2号線へ出た所で宇品方面へ向かう。

宇品で何時もの飯屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

帰りの道中、信号待ちからのダッシュで車体を振って見たが、
折り畳み自転車だしフレームもママチャリの様な形状なので、
車体を振って力強く踏み込むと車体が捻れる。

車体の捻れはある程度は予想していたが、
予想よりフニャフニャした感触だったので、
折り畳み機構の部分に負荷を掛けても耐久性が落ちるので、
車体を振るのはまずいかと、その後は車体を大きく振って踏み込む事はしなかった。

まっ、ロードバイクの様な乗り方は想定して無いんじゃろうね。(´ー`)y━~~

と、残りの帰り道はチンタラ漕いで夜遅く帰宅。

8月28日の走行でーた。
走行距離 67.1km


これで8月分の日記は終了。

今月末までに9月分も書き込み、
10月からは真面目にブログの更新をしますかね。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿