2015-09-14

6月28日のネタ。

6月28日は倉橋島に釣り場探しに行ってきた。(´ー`)y━~~

何時も釣りしている近所の釣り場に立ち網を入れられたので、
メバルが全然釣れなくなってしまった。

10cm位の小さなメバルも釣れず、
それどころか餌を啄ばむ当たりも全く無い有様。(;・∀・)y━~~

10cm以下の小さなメバルまで根こそぎ獲ってしまうくせに、
近頃は魚が少なくなったとのたまう漁師って何なんかねぇ・・・・・。(; ̄Д ̄)y━~~

てな訳で小豆漕いで島に釣り場探しに出かけた。

途中大和ミュージアム沖の大和埠頭で一服。

大和ミュージアム前に設置されている戦艦陸奥の遺品の一つの錨。
大和埠頭には戦艦大和に付けられていた物と同等の錨が有るが、
それと比べると戦艦陸奥の錨は一回り以上小さい。

大和埠頭で一服した後は倉橋島に向かうが、
途中潜水艦のプカプカ浮いている「アレイからすこじま」に寄り道。(^▽^)y━~~
Sバースには「おやしお型」潜水艦が3隻に「そうりゅう型」1隻の計4隻が繋がれていた。

違う場所からSバースを。
一番手前に繋がれている潜水艦は、
2012年に除籍された「はるしお型」潜水艦の4番艦だった「あらしお」。

と、「アレイからすこじま」で油を売った後島方面へ。

音戸の瀬戸辺りで何処か釣り場は無いかと防波堤側の道へ。
良さそうな場所なんだが、
立って歩けないような波消しのテトラポッドが入っているので魚釣りは難しそう。

音戸の瀬戸の渡し舟で島に渡ろうと桟橋で渡し舟を待っていたら巡視艇が通り過ぎたので。

渡し舟は着いたら直ぐ次の客を乗せるべく、本土側へ引き返して行った。
 
渡し舟に乗って島に渡った後は、あちらこちらと釣り場を探す。

こう言う時自転車は小回りが利いて良いね。(^▽^)y━~~

一応目を付けていた釣り場。
少し先に沈み石や藻場も有り中々良さげ。

写真は場所が判り難い様に遠景は入れていない。(^▽^)y━~~

あちらこちらと釣り場を探しつつ早瀬大橋の袂をくぐり抜けて島の反対側へ。

メバルが釣れそうな場所には何処も立ち網が仕掛けられていたのでガッカリ。

やれやれと海を眺めながら缶紅茶を飲みつつ一服していると、
ジャージ姿のロードバイクが通り過ぎた。

あぁ、島を回って来たんだなぁと思いつつタバコを燻らせ、
缶紅茶を飲み干した後、先に通り過ぎたロードバイクを追いかける。

先行しているロードバイクとの距離は500m位開いていたが途中で追いつき、
追い越した後は抜かれず音戸の瀬戸の渡し乗り場に到着。

渡し舟で本土に戻った後は来た道を引き返し帰路に。

「アレイからすこじま」を過ぎ、歴史の見える丘公園前の坂道の途中からIHI呉工場のクレーンを。
写真を写した後は何処にも寄り道せず帰宅。

6月21日の走行でーた。
走行時間 2時間44分54秒

走行距離 54.69km

平均速度 19.9km

最高速度 51.1km

消費カロリー 851

総走行距離 2803km
 

良さそうな釣り場には何処もかしこも立ち網が仕掛けられていたのでガッカリ。

一応6月分のネタはこれで終了、次からは7月分ね。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿