2015-09-28

8月18日のネタ。

8月18日は自転車屋さんのお盆休みも明けたので、
組んでもらっていたブリジストン トラベゾーンを引き取りに行って来た。(´ー`)y━~~

散歩がてら海田町の自転車屋さんまで歩いて行こうと、
お昼の13時過ぎ頃に家を出たのは良いけれど、
暑過ぎて死にそうになったので、呉ポートピア公園を過ぎた辺りでタクシーを呼んで、
タクシーに乗って自転車屋まで行った。

国道沿いは日陰も無く暑いこと、暑いこと、
いやぁーマジで熱中症で死ぬかと思った。(;・∀・)y━~~

お店に着き直ぐにトラベゾーンを引き取って乗り出しても良かったが、
暑いので日が陰るまでお店でグダグダした後、
トラベゾーンに慣れるべく広島市内へ。

トラベゾーン、ロードバイクと違いチンタラ、チンタラ走っても良いので、
のんびりと裏道を走って広島方面へ向かう。

つい最近ママチャリ何かが良く通ってる細い線路沿いの道を見つけたので、
そこを通って広島市内へ向かったが、
殆ど交通量の多い道を走らずとも広島駅裏まで行けたので、
今度から広島市内へ出る時はこの裏道を走って行こうと思う。

うんで、広島市内に出た後は、新しい自転車に乗ると何時も行く広島城の辺へ。

広島城をバックに。
写真では明るく写っているけれど、思ったより辺りは暗く手振れしてる。(;・∀・)y━~~

ワイヤーロックは、
たちまち手持ちの物をシートポストに付けたがカッコ悪いので、
フロントバッグに収まる物を買おうと思う。

ライトもフィリップスの物を付けているが、
大きくて色も黒いのでレザインン パワードライブを使うつもり。

ふーらふーらと市内を走り、晩御飯を食べるのに宇品へ行き、
何時もの飯屋で晩御飯を食べた後帰路に。

8月18日の走行でーた。
走行距離 42km

トラベゾーンを乗り出したは良いが、
ステムが低すぎてハンドルグリップがロードバイクのそれと同じ位の位置なので、
全然楽じゃ無いじゃん!と閉口した。(;・∀・)y━~~

ブルックスのサドルは、この位の距離走った位じゃぁケツも痛くならず我慢出来る。

フロントホイールのスポークをラジアル組にしたからか、
ギャップを通過した時のフロントからの衝撃はマイルド。

同じくリヤーもシートスティが可動するのが原因なのか思ったより衝撃がケツに来ないのが良い。

シフトレバーはブレーキレバーの直ぐ前に有るので、
トップにした時レバーが手に当たるから、少し位置を調整する必要が有るな。

組んでもらったトラベゾーン、フェンダーや皮サドル、フロントキャリア等を付けたせいで、
純正の12.5kgより車体が重くなったみたいで、
自宅への上り坂は最後まで乗って登れなかった。(;・∀・)y━~~

まぁ、一見するとフレームがフレームなので遠目で見るとママチャリに見えるだろうから、
押し歩きしても恥ずかしく無いのが良いな。(^▽^)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿