2015-09-28

8月9日のネタ。

8月9日は自転車屋さんで組んでもらっている、
ブリジストン トラベゾーンにフロントキャリアが付いたので、
それに取り付けるフロントバッグを持って小豆漕いで行って来た。(´ー`)y━~~

何時ものようにサンセットビーチで一息入れた後、
行き付けの自転車屋さんへ。

自転車屋へ着き、持参したフロントバッグをトラベゾーンに取り付けたので、
お店の前に引っ張り出して写真を写した。

ヤフオクで一万八千円で手に入れたこの車体が下の写真の様になった。

結局使った元のパーツはフレームのみでフレームの再メッキや、
未使用パーツに新品パーツ、ホイールの手組みに組み立てと結構金がかかり、
二十六、七万円の車体となってしまった。(;・∀・)y━~~
この状態で9分9厘の仕上がり。

後はリヤーキャリアを取り付けた後、
リヤーキャリアに振り分けのサイドバッグを付けてフロントバッチを取り付けると完成。

リヤーキャリアは専用の物では無いので、
汎用のシートステーへの取り付け金具を注文しているので、それの入荷待ち。

ホイールのスポーク穴が36だったのでフロントホイールのスポークはラジアル組にして貰ったが、
車体へのメッキや他のメッキパーツと相まり、
元の車体とは似ても似つかぬ車体が出来上がってしまった。

使われているパーツはロードの物だから、
折りたたみ式のスポーテフって感じ。(´ー`)y━~~

斜め前から。
フロントバッグが変に付いてる様に見えるけれど、ちゃんとセンターに収まってます。

斜め後ろから。
サイドキックのスタンドはロード用の物を取り付けて見たけれど、
スタンドの固定が曖昧なので乗り出し時には手持ちのスタンドに交換する予定。

ステムに付けているパフパフは外す。

うんで、ハンドル位置がロードバイクのそれなので、
ステムを首下の長い物と交換し、もっと楽な姿勢で乗れる様にする。

一応ステムは首下150mmの物を注文している。

と、写真を写していたら入道雲が湧き上がっていたので。
と、写して見たは良いけれど、入道雲のモクモク感が出ていなかった。(;・∀・)y━~~

フロンとバッグの付いたトラベゾーンの写真を写した後は、
お店で暫くグダグダ時間を潰し、帰ることにしてお店を後に。

何時ものうどん屋に寄って晩御飯を食べた後、
帰ろうかとも思ったが広島市内へ散歩に出ることにして広島方面へ。

広島市内を適当に走り、何時も夏場に夕涼みする遊歩道のベンチで1時間程ごろ寝して、
上着の汗が乾いたところで帰路に。

8月9日の走行でーた。
走行時間 2時間34分26秒

走行距離 53.57km

平均速度 20.8km

最高速度 45
.3km

消費カロリー 843

総走行距離 3136km




0 件のコメント:

コメントを投稿